SSブログ

iPod nanoを購入しました。

寒い日が続きますね。

今日、東京近辺で行われるスポーツイベントを調査したところ、さいたま市でバスケットボールbJリーグの試合があったのですが、取材申請をしていなかったのでパス。

朝から「高校サッカー90年史」の原稿書き。ようやく80回〜84回の5回分がまとまりました。

まとまってから吉祥寺のヨドバシカメラへ。先週、酔っぱらって紛失してしまったiPod nanoを購入します。
前のモノは、VTR機能付きでした。2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会、昨年の女子ワールドカップの映像とか残っていたので、無念の一言。
音楽の方は、PCに残っているので同調すればOKなので助かりました。

さっそく帰宅してPCに接続して同調。無事に魂が入ったのですが、使い勝手が違うので慣れるのが大変です。そこが若者とは違うところ。前の(第3代世代?)はジョグダイヤルでしたからね。今度(第6世代)は、iPhoneなんかと同じタッチパネルです。
聴いてみたところ、音質は格段に進歩していますね。発売直後のiPodシャッフルも健在ですが、聴き比べると雲泥の差です。附属のイヤフォーンも進歩しているのでしょう。

第6世代のnanoは時計機能が付いているので、別売りの腕時計バンドも買ったのですが、嬉しくて腕にはめたまま寝てしまいました。
まるで子どもですね。

ここのところモノを無くすことが多いので、無くさない様に大切に使いたいと心に刻むスポーツ三昧でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。