SSブログ

母の日の日曜日。今日も名古屋の実家で沈殿していました。

5月2度目の日曜日。
名古屋地方はお天気が今ひとつ。
「さあ、出かけよう」という気分にはなりません。

朝早くからテレビに注目。「サンデーLIVE」(メ〜テレ・テレビ朝日系)、「サンデーモーニング」(CBC・TBS系)、「ワイドナショー」(東海テレビ・フジテレビ系)といつもの日曜日のようにチャンネルを合わせていきます。
「ワイドナショー」は1か月ぶりにレギュラー、準レギュラーがそろってテレワークなしのスタジオでのトークを見せてくれましたが、久しぶりのためか距離を置いていたために勝手が違うのか、今一つの出来でした。少し「毒」が足らなかったような気がします。

午後になってもいつものようにテレビを見たりYouTubeをしたり。
再放送が多くて見たい番組が少ない。
唯一、スポーツを題材にした「修造&一茂の名場面に隠れたイミシンに注目」が面白かった。
羽生弓弦のトリプルアクセルの得点が出る秘密、渋谷日向子の大試合にでも臆さないリラックス法など紹介されました。松岡修造氏はあまり好きではないけど、内容は良かったと思います。

今日も夕方にアオキスーパーに出かけたくらい。
1日を空く過ごしたという感じです。

今日の東京都の新型コロナ感染者は22人。5日連続で40人を下回りました。
15日あたりに特定地域以外の県は緊急事態が解除されそうな雰囲気になってきました。
一方で特定都道府県の緩みが気になるところ。東京の吉祥寺あたり(自宅の近所)は人通りも増えて危なそうです。
19日は中央総合病院の定期検診の予約日で、必ず帰京しなければなりません。怖いな、と思います。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。