SSブログ

待望のBD-Rレコーダーが届きました。緊急事態宣言39県で解除決定。

今週に届いて欲しいモノが残り一つになりました。
5月5日に電気屋さんに赴いたものの、欲しい機種がなく取り寄せてもらっているBD-Rレコーダー。

東京の自宅にあるものは、故障中でディスクを受け付けず。したがって飽和状態のHDDの容量は減る一方。帰宅するたびに録画したものを見てHDDのソフトを消しているのですが、そろそろ容量も満杯です。
修理に出したいところですが、SONYさんは保証修理期間終了品ということで引き受けてくれません。特別に修理してくれるところにお願いするしかないのですが、実家に交換機がきたので、今度帰京したら思い切って修理に出そうかと思っています。

朝からずっと電気屋さんからの連絡を待っていたのですが、ようやく10時過ぎに、
「午後2時から4時の間に伺います」との連絡がありました。
それまでは、テレビを見て暇を潰すくらいしかない。
「松嶋菜々子のアナザーストリート」は、パク・クネ韓国前大統領の弾劾に至るジャーナリストの戦いや子供から老人まで20回にわたりのべ1600万人が参加したデモ”ろうそく革命”を特集していました。
なかなか面白かった。

午後は、ビリー・ワイルダー監督の「深夜の告白」を鑑賞。保険金殺人にまつわる話ですが、女の恐ろしさを改めて知りました。
しかし、アメリカは戦争中(1941年)にこんな映画を作っているんだから日本は勝てるわけないわ。

その映画が終わった頃、マツヤ電気のムラセ氏がBD-Rレコーダーを持って現れました。
難しい配線から、無線ランに対応するまでセットアップしてくれました。助かりました。
これで今宵から3番組同時に4K放送が録画できます。

セットアップ完了後、運動のためサイクリングでお買い物に。

帰ってきた頃、安倍ちゃんが記者発表で8道都府県(北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫)を除く39県の緊急事態解除が発表されました。
しかし、まだ愛媛県でクラスター感染が発生するなど、楽観は望めません。東京の新感染者は30人でしたが、神奈川が32人と東京を追い越してしまいました。累計で東京は5000人突破。愛知は、今日の新感染者1人を含み500人ですから、東京の蔓延ぶりが目立ちます。
今後、緩んで1週間、2週間後の数字が注目されます。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。