SSブログ

苦楽を共にしたガラ系携帯と永遠のお別れ。

ここのところを5月の爽やかな気候が続いてきた名古屋地方。
実家に逗留するのも2週間、くだり坂のお天気になってきました。

ここのところ午前中は、役者の火野正平さんとすっかりタレント業が板についた前園真聖さんのサイクリング紀行番組などテレビで好んで見ております。
前園さんは、彼が高校生時代に日本高校サッカー選抜チームでヨーロッパ遠征に行った折、帯同取材した時以来からの仲で、現在の活躍ぶりを喜んでいるところです。

お昼前、名古屋市北区に住む妹が来訪。
12日(火)に母の国民年金支給停止の手続きにしくじった私に変わり、その任務(?)を受け継ぐことになった妹に書類を渡し、手続きの継続をお願い、打つ合わせをするためです。

近所のブロンコビリーで会食しながら打ち合わせを1時間30分ばかり。

一度、帰宅してから、再び妹の車でDocomoショップ清須店へ。
一昨日届いた富士通製の携帯をを持って旧機から新しい機種に役割移動。シムカードを動かしてもらったり、メモリーを移したり。
その作業に小一時間かかりました。
2010年のFIFAワールドカップ南アフリカ大会以来、苦楽を共にした古い携帯電話は、お役御免とばかり没収され廃棄処分にされることになりました。お名残惜しい。
かつては古い機種は手元に残せたのですが、今はレアメタルの再利用などの問題もあり、Docomoに引き取られてしまうことになりました。
本当に、この10年、ご苦労様でした。

4時過ぎ、妹に実家まで送ってもらい、今日の予定は終了。同時に、ほぼ今回の帰郷の目的は終了しました。

夜は、テレビ等見ながらのんびりと過ごしました。
愛知県は、今日から緊急事態宣言は解除されましたが、大村知事が慎重な性格なこともあり、なかなか平常への復帰は遠そうです。
東京都の新感染者は、9名。一桁に戻りましたが、相変わらず他県にまたがっての移動は禁止という、この狭い日本で何を言っているのか分からないのが常識になりつつあります。
何かおかしい。

そんな事を考えていたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。