SSブログ

名古屋滞在最後の日も実家で自粛しておりました。

明後日、東京・田無の中央総合病院で2か月に1度の定期検診があり、来週中には近所のドクターゴトーに処方していただいている薬も枯渇するので、明日一度東京に帰ることになりました。

今日はカラッとした良いお天気。気温はそれなりに高くなりましたが、湿度が低く、ヨーロッパの夏のような気候でした。

例のごとく、毎週日曜日はサンデーLIVE、サンデーモーニング、ワイドナショーとハシゴで視聴するわけですが、今日はテレビはつけたものの、前の2番組はほとんど見ていません。10時近くまで夢現つでした。
それでも朝のルーティーンだけは済ませ、10時には床から出て、ワイドナショーを見ました。先週からトーク番組が復活したのですが、出席者がソシアル・ディスタンスをとって離れており、いつものような迫力がありません。
それに、緊急事態宣言で自宅で自粛中に行っていたゲームの話が多くて、おじさんには何のことやらチンプンカンプン。
逆に、高校生の女の子が「わら半紙って何ですか? 分からないんですけど」と言ったのにはビックリ。世代間には、こんなに知識の差があり、それがお笑いの世界にも影響しているそうで、改めて現役から離れてよかったかな、とも改めて思いました。

午後は、新たに購入したBR-Dレコーダーで録画した番組を見た押して消去したり(それでも残り容量は3.95TBだから凄い)、ネットサーフィンをしたり。
ここ1ヶ月で実家のネット環境、オーディオ環境は劇的に変化しました。これなら別に用がなくても名古屋に帰ってくる必要性(?)があります。
今度は、東京の環境を整えなければいけません。

夕方、アオキスーパーに出かけただけ。今週末もほぼ自粛しました。
東京の新感染者は5人。全国で27人。大阪、愛知は0人でした。しかし、これは2週間前のGWに我慢した結果です。
今日あたり、緊急事態宣言が解除になり、ずいぶん緩んできています。2週間後に第2波が来なければいいのですが。少し、心配です。

そんなスポーツ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。