SSブログ

5月最後の東京滞在日。今日もおとなしく自粛しておりました。

東京は月曜日から5日連続でお日様が出ていません。
時おり小雨も降る肌寒い日。

朝のワイドショーで関東甲信地方で一番早く梅雨入りしたのが1963年で5月6日だったそうです。
もう梅雨入り宣言した方がいいかも。でも緊急事態宣言が解除されていないから不味いかな。

今日も特に予定なし。
ドクターゴトーのところへ、田無の中央総合病院への紹介状を受け取りに行くくらいです。

やることもなく、YouTubeで遊んでいました。
仲道郁代さんのピアノで、ショパンのピアノ協奏曲第1番(オーケストラじゃなくて弦楽四重奏とのコラボ。前にも書きましたがこれが良い!)、ショパンのバラード第1番を聴きました。
次に久しぶりにグリーグのピアノ協奏曲イ短調をアリス沙良オット(女性です)のピアノで聴いてみました。30歳そこそこのドイツ人と日本人のハーフのピアニストですが、これまたなかなかの好演。詳しく調べてみると、昨年多発性硬化症という難病に冒され現在闘病中だとか。
腎臓の数字が少しくらい悪いだけで気落ちしていた自分が恥ずかしくなりました。ドクターゴトーに匙を投げられたかと気落ちしていたのですが、セカンドオピニオンを聞くくらいの気持ちで中央総合病院の診察を受けることに気分が変わりました。

そのあと、イビチャ・オシムを扱った情熱大陸を見て、改めてオシムの偉大さを知りました。やはり彼は日本代表の歴代監督の中でも一番だと思います。彼に2010年のFIFAワールドカップ南アフリカ大会の日本代表の指揮をとらせてあげたかった。きっとベスト8、いやベスト4くらいまで行っていたと思います。

4時過ぎ、ドクターゴトーのところへ紹介状をもらいに行き、ついでに買い物をして5時過ぎに帰宅しました。
これで、ほぼ今回の上京のミッションは終了しました。

今日の東京の感染者は3名、死亡が3名。ところが神奈川は感染者5人。緊急事態宣言解除は来週以降になりました。
明日はお昼過ぎに家を出て帰名する予定のスポーツ三昧です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。