SSブログ

緊急事態宣言全面解除の日、実家で自粛しておりました。

3月8日に名古屋ウイメンズマラソンを取材したのを最後に、スポーツイベントの取材は開店ガラガラ状態。
サッカーJリーグは第1節が行われただけで中断、プロ野球も無期延期。春の選抜高校野球も中止になってしまいました。
そんな、スポーツイベンントが行われるのは当たり前、という平常は3か月近く失われています。

今日、ようやく安倍ちゃんが4月16日に発令した緊急事態宣言を、41日ぶりに解除しました。
まだ北海道と神奈川県は政府自らが決めた基準をクリアしておらず、多分に見切り発車ですが、もう自粛は経済的にも心理的にも持たないと判断したのでしょう。安倍ちゃんの支持率も30%を切る直前。これ以上は無理、と判断したようです。

とりあえず、プロ野球は無観客ならば6月19日に開幕できそうです。大相撲も、7月場所を東京国技館なら実施可能(無観客になるのかな?)。
すでにドイツ・ブンデスリーガは無観客で開始されています。日本のJリーグも7月くらいなら始められそうです。

そんな動きの見える世の中になってきましたが、今日もスポーツ三昧はやることもなく、名古屋の実家に埋没(自粛ともいう)しておりました。
やることといえば、ネットサーフィン、BD-Rレコーダーに溜まりに溜まっているソフトを見ることくらい。
まあ、雌伏の時(至福にあらず)とでも言いましょうか。

夕方、アオキスパーへ買い物に出たくらい。
お天気は下り坂。今週1週間は、こんな日が続きそうです。

そんな臥薪嘗胆なスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。