SSブログ

昨日の福井ショート・トリップで疲れました。1日中、明日のために自宅で自粛休養。

昨夜、帰宅したのが午後11時30分すぎ。
福井ショート・トリップは、ハプニングの連続でした。
悲願であった現存天守閣12の一つ、丸岡城を登城できたのは良かったですが、
少し時間が余ったので、もう一つの行きたかったスポット・一乗谷にまで足を伸ばしたのが欲張りでした。
一乗谷を舐めたらあきまへん。
結局、朝倉館跡と復元町並の一部が見られた歩だけ。山城にも登れなかったし、下木戸までたどり着けませんでした。半日で回れるほど朝倉氏の遺跡は狭くありません。
そして、越美北線を完乗しようと越前大野まで行ったのが不幸の始まり。福井から昨夜中に名古屋まで帰ってくるために特急「しらさぎ」に乗る羽目に。
久しぶりに在来線の特急に乗りました。

なんとか帰ってきたのですが、ヘトヘトです。
今朝は日曜日。
恒例の早朝5時50分から「サンデーLive」「サンデーモーニング」「ワイドナショー」の梯子視聴。
午前中が潰れます。

今日も名古屋地方は猛暑日。もう半月以上35度超えです。
エアコンの効いた部屋から出るなんて、とんでもない。
今日も篭りっきり。
ついに1歩も外に出ませんでした。
まあ、明日上京しないと、田無の中央総合病院で火曜日に予約してある腎臓内科の検診に間に合いません。今日は休養日ということで。

ファブリ世界名曲集のデジタル化は、第38巻ブラームスⅡのヴァイオリン協奏曲、第39巻のブラームスⅢのハンガリー舞曲集、アルト・ラプソディー、オルガン曲集。ヴァイオリン協奏曲は第1楽章のカデンツァの途中でレコード裏表交換にびっくり。こんなの初めてです。

夕食も買い物にもいかず、冷蔵庫の余り物をいただきました。
今回は1週間のショートステイでしたが、結構食物のストックが多かった。
食べるのが大変でした。

そんな8月最後の日曜日を過ごしたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。