SSブログ

8月も晦日です。秋の気配を感じながら上京しました。

暑い名古屋で8月の最終日を迎えました。

明日、田無の中央総合病院で腎臓内科の定期検診を受けなければなりません。
今日、帰京することにしました。
朝のルーティーンを済ませ旅具を整えたのですが、モタモタしているうちに、いつも乗るはずの新川橋11時9分の電車に乗り遅れてしまいました。
1本遅い11時39分の電車で金山へ。
金山からJR東海道線に乗り換え。この夏2枚目の青春18きっぷ4回目を利用します。

金山12:05→12:58豊橋13:07→13:42浜松13:52→15:01静岡。ここで興津行きの各停を降りて小休止。トイレに行き、昼食を買い込みました。
静岡に島田発の熱海行きが入ってきました。静岡まではめちゃ暑くて、島田で乗り換えようとは思いませんでした。
静岡15:13→16:36熱海。熱海で降りてびっくり。涼しいのです。秋の気配を今年初めて感じました。
16:46発東京・上野ライナー高崎行きで18:21品川。ここで予定通りに追いつきました。

山手線で高田馬場へ。19:01発の準急に乗車できました。
19:20東伏見着。東伏見も涼しい。

生協ストアで買い物をし、19時40分に帰宅しました。
今日は、何事もなく無事に帰宅でしました。

気がつけば8月が終わっていました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みねお

お帰りなさい。早いもので今日から9月ですね。いきなり昨日までの猛暑から解放され、今日は午前中からエアコン要らずですね。
御身体の調子はいかがですか。思うようにお仕事もできず、そのストレスで変調をきたすこともありそうですね。
私も何かどよんとした塊のようなものに全身が包み込まれています。
しがない会社員生活を40年も続けてきたつけですかね・・。そろそろステイホームに息苦しさを感じています。何か見つけたいですね。一緒に本でも出しませんか(^^♪
by みねお (2020-09-01 14:37) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございます。
東京でのミッション達成のため帰京致しました。
涼しくて助かります。相変わらず名古屋以西は猛暑のようですが。
魅力的なご提案、痛み入ります。
実は、新しくできたオリンピック・ミュージアムを見学したいのですが、スマホを持ち合わせない私は予約ができません(スマホで予約してQRコードをゲットしないと入場できません)。今度、打ち合わせを兼ねてご一緒いたしませんか?
今回の東京滞在はタイトなので無理ですが、次回は9月25日に上京し、10月6日まで東京に滞在します。9月30日〜10月2日の3日間くらいが良いのですが如何でしょう。
よろしくお願いします。
by スポーツ三昧 (2020-09-01 22:07) 

みねお

承知いたしました。30日か1日でいかがでしょうか。五輪ミュージアムを見学して、隣の日本青年館のレストランでも行きますか。ご都合のよい時間をご指定下さい。

by みねお (2020-09-02 16:04) 

スポーツ三昧

みねお様、早速の返信痛み入ります。
私は30日、1日どちらでも時間は何時でも構いません。
体調を整え、楽しみにしています。
予約の方もよろしくお願いしますす。
確か、東京オリピック2020の聖火の種火も公開中です。
それでは。
by スポーツ三昧 (2020-09-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。