SSブログ

サッカーJFL東京武蔵野シティーFC vs.ソニー仙台FC戦を取材。

今回の東京スティの最終日。第3のミッションをこなします。

今日は日曜日。いつものように午前中は、「サンデーLive」「サンデーモーニング」「ワイドナショー」のはしご視聴。
昨夜は蒸し暑くて、なかなか寝つけられませんでした。
そんなわけで、はしご視聴も前半は半分居眠り状態。
ワイドナショーが始まる頃、ようやく目が覚め、朝のルーティーンを済ませました。
ワイドナショーの中で「Uber Eats」の話題が出て、最近は飲食物の出前だけではなく、コンビニでの買い物(トイレットペーパーなどの生活用品等)もしているらしく、ついでにローソンレジ横の唐揚げが売り上げ1位になったとか。世の中変わりました。
高い手数料を払ってでも高校生や山﨑夕貴アナもよく使っているとか。世の中変わりました。Amazonで日用品を買い揃えるのと同じ感覚なんでしょう。
ちなみに、私は1度もUber Eatsは使ったことはありません。

お昼過ぎ、2時頃自宅を出ます。
台風10号は九州地方に接近。東京地方も遠雷が聞こえ、小雨が降っています。
我が家から一番近いサッカークラブチームのホーム、武蔵野市営陸上競技場に向かいます。
スタジアム近くのMacに寄り、濃厚フワトロ月見バーガーとチキンクリスプ計500円をテイクアウト。
競技場へ行って受付をすますします。
新型コロナウィルス蔓延後、取材申請をしてOKになったのは、8月22日のセイコーゴールデングランプリ陸上2020東京ライジングスター以来2度目です。
サッカージャーナリストの大先輩・後藤健生さんも来ていらっしゃいました。
スタンドはリモートマッチ(無観客試合)ということで、関係者しか入っていません。
遠雷の影響か両チームの選手がピッチからスタンド下に避難していました。
予定では15時のキックオフですが、結局練乳が始まったのは3時すぎ。キックオフは45分遅れになりました。まあ、それでも試合ができただけ良かった。
昨日は、本当にラッキーでした。

JFLもコロナ蔓延の影響で、今日が第5節のはずですが、試合が延期になることも多く、東京武蔵野は2試合が順延になっており、まだ1試合しか消化していません(引き分けで勝点1の16チーム中暫定12位です。
対するソニー仙台も1試合しか消化していませんが、1勝の勝点3の暫定10位。
ホームの東京武蔵野は、何としても勝点3を加えたいところでした。

東京武蔵野シティーFCのスターティングラインアップは、GK西岡。D池田、望月、高、小口。MF差波、金田のダブルボランチ、右翼が金井、左翼が後藤、トップ下が澤野。FW中川。4:2:3:1の布陣です。
対するソニー仙台FCの先発は、GK鴨川。DF松本、荻原、吉野、石上。MF平田、秋元のダブルボランチ、右翼が三浦、左翼が藤原、トップ下が金井。FW山﨑。4:2:3:1の布陣です。
午後3時45分、鈴木渓レフェリーの笛でソニー仙台がキックオフ、試合が始まります。

続く

[結果]
東京武蔵野シティFC 2-0 ソニー仙台FC(前半1-0)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。