SSブログ

2日続けての同じような連鎖。1週間前の忙しさが嘘のような週末。

秋のお彼岸が近づいてきました。

今日も特に予定なし。
昨日と同じことを繰り返しているような1日でした。

本日、政府はいよいよ本格的に経済活動に踏み出すことに踏み切りました。
例えば、プロ野球やサッカーJリーグは、これまで観客5000人以下に制限していましたが、
明日からはキャパの半分までなら入場OKという判断。

これで、ようやくフリーランスの取材申請も認められるようになる可能性が高くなりました。
ただし、これで実際に申請してOKになるかどうかはわかりません。
チームの判断に任されると思いますが、
日本スポーツ協会がJリーグ事務局に問い合わせたところのガイドラインです。
まあ、直ちにこれでお仕事が来るかどうかは疑問です。

旅行業界の方は「GoToトラベル」で盛り上がっていますが、
果たしてジャーナリズムの世界が、直ちに活況を呈するとも思えません。

今日も朝から曇っていましたが、
夕方、かなり激しく雨が降りました。
2時間ばかりで雨は止みましたが、一雨ごとに涼しさが増していくようです。

明日から4連休。
敬老の日と春分の日がくっつくなんて初めてではないでしょうか?
私は、妹の家族が墓参りに行ったついでに福井県の方に一泊旅行するというので、
一緒に連れて行ってもらおうかと思っています。
前に書いたように、福井県はまだ宿泊していない県。
楽しみです。

今日も夕方に買い物に出かけたくらい。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。