SSブログ

大学時代からの旧友と水道橋で会食。久闊を叙しました。

3月に入って早4日。
病院に行ったものの体調はなかなか戻らず、腐心しております。

今日は、今回上京の最大のミッション、大学生時代からの旧友・川本峰男さんとお逢いする約束をしておりました。

場所は、川本さんが昨年3月までお勤めをしていた東京ドーム内にある和風レストラン。
12時のお約束でしたので、いつものように自宅を出たのですが、どうも体調が今ひとつで、何をするにも後手後手になってしまいます。今の菅総理のようです。
まあ、体のキレが悪いというか、歳をとるとこういうことなのでしょうね。
例えば、上石神井、高田馬場、新宿で電車を乗り換えたのですが、うまく乗り継ぎが出来ない。
新宿で乗り換えた時点で15分遅れになり、メールで、
「すいません10分ほど遅れます」。
水道橋の駅から約束したレストランまでが少し遠くて、歩くスピードが上がらない。

結局、12時30分になってしまいました。

会食したレストランは、ソーシャルディスタンスが保たれ、感染対策もこれ以上は無い感じ。それに今回からは透明のついたても机の上に建てられていました。

調子に乗って生ビールを2杯も飲んでしまいました。
最近は、家飲みしかしていないので、予想いじょに酔っ払ってしまったようです。

友人との語らいは楽しいものでした。
また、お料理も美味しかった。
やはり、たまには外で気の置けない友人とおしゃべりしながら会食もしたいですよね。
早く新型コロナの収束を祈るばかりです。

3時すぎ、再会を約して川本さんとはお別れしました。

そこから文京区役所に出て、都バスで早稲田へ。
新しい手帳を買おうと、早稲田大学の生協ストアーに行ったのですが、なんとお店は休業中。
仕方なく、虚しく何も買わずに帰ってきました。

東伏見駅前で買い物を済ませ帰宅。
今日は昼食でいっぱい食べたので夕食は簡単に。

東京の新規感染者は279人。再び200人台に。愛知県は68人と微増です。
なかなか収束の道は開けませんね。
いつになったら友人と自由に会食ができるようになるのでしょうか?

そんな事を考えているスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

こんばんは。先日は都心東京ドームまでご足労頂きありがとうございました。
ちょっと遅い新年会となりましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。ビール2杯でフラフラとなった先生を拝見し、時の流れを感じました。以前は私の方がはるかに酒が弱く、「もう帰るわ」と言うと、冷たく「帰れば」と言われたことを昨日のことのように覚えております(笑)。
想定もしていなかった先生の酩酊(笑)に、いささか焦りました。お互いに歳をとりました。無理せず、ゆっくりお酒を楽しみましょう。
次回は4月。春うららに杯を上げましょう。ありがとうございました。

by みねお (2021-03-07 21:50) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございました。
まあ、歳を重ねるということは、そういうことでしょう。
調子が悪いこともあったのでしょう。
これからは、自重したいと思っております。
それでは新年度会で会いましょう。
by スポーツ三昧 (2021-03-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。