SSブログ

9月も早いもので晦日に。昨日、自民党の総裁が変わっていました。

今日で2021年の9月もおしまい。
思えば、今月は体調不良、入院で20日以上をを潰してしまいました。

23日から名古屋に移って転地療養(?)。なんとか平穏な日々を送っています。

知らないうちに自民党の総裁は、菅さんから岸田さんに変わっていました。
私の予想では、岸田さんも短命に終わるのではないかと予想しています。
11月の衆議院選挙では、自公2党で議員数は減らしますが、過半数は割ることはないでしょうが、来年の参議院では与党が過半数割れを起こし、岸田さんは退陣に追い込まれ、結局河野さんが出ざるをえないという状況になるのではないでしょうか。安倍さんの命運も、あと1年でしょう。

今日は、特にZoom取材もなし。
ただ、午後3時頃から東海テレビ(フジテレビ系)がバンテリンカップ東海オープンの、NHK総合が日本女子オープンの放送をやってくれました。
まだ、ゴルフは視聴率が取れるようです(一昨日書きましたが、サッカーの代表戦は視聴率が取れないのか、アウェー戦はDaznだけの放送になってしまいました)。

男子と女子が併催となると、どうしても女子を見てしまいますよね。
久しぶりに渋野日向子が出場していてトップを走っていました(16ホールまで−5でしたが、17、18ホールでボギーを叩き−3に交代してしまいましたが)。
まあ、男女とも超難しいコースのようで、だからこそ面白そうです。

夕方、お使いに行っただけ。
今週も月曜日にサイクリングにでたくらい。不要不急の外出は避けています。
ブレイクスルー感染が怖いですものね。

今日の東京の新規感染者は、218人。愛知県は132人。大阪府は、今日も東京都よりも多い264人です。
今日で全国の緊急事態宣言、マンボウの地域が全て解除されるそうでうから、大変なことです。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みねお

こんばんは。すっかりご快癒のご様子本当にうれしく思っております。思えばパラ閉幕直前に投稿が中断され、先生の安否が不明になった際は心配しました。本当にご無事でよかったです。
安倍傀儡とも思える岸田総裁の誕生。先生ご指摘の通り、短命でしょうね、、。「変わるに変われない自民党」まさに安倍的政治に汚染されてしまっているとしか思えません。先生の推測が的中することを祈るばかりです。
東京は急激な感染者数の減少が続いています。ただ、困ったことにこの減少の要因が今一つ分からないようです。これがわからないと、第6派の到来があるかもしれませんね。
いずれにしても近々感染対策を万全にして、ご快癒の祝杯を上げましょう。楽しみにしております(^^)/
by みねお (2021-10-01 22:57) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございます。
本当にご心配をかけました。すっかり元気ななって静養しています。
いくらなんでも、安倍さんの亡霊に騙され続ける国民ではないと思いますよ。野党がしっかり選挙協力をすれば、自民党、これまでの様にはいかないんでしょう。そもそも得票率では野党が上回っているのですから。
第6波は間違いなく来るでしょうね。今年はインフルエンザが強くなりそうです。これも毎年1万人くらいなくなっているのですから。
来週、定期検診のため帰京します。7日か8日であれば、お会いできると思いますが、いかがでしょうか?
ではまた。
by スポーツ三昧 (2021-10-02 11:24) 

みねお

こんばんは。あいにく両日ともに野暮用が入っており申し訳ありません。リスケしていただき是非とも旧交を温めさせていただければと願っております。
今日、東京六大学野球、ワセダが東大に23-1で勝ちましたが、これって何なんですかね・・。でも、リーグ勝ち数では、ようやく早稲田が1勝で東大に並びました(笑)。

by みねお (2021-10-02 20:03) 

スポーツ三昧

みねお様、早速のお返事、恐縮です。
今回は、4日に帰京し、5、6日と通院。9日に取材を入れていて10日に帰名の予定です。
その次の帰京は、多分29日の予定です。
名古屋滞在が長くなってしまいますが、宜しくお願い致します。
by スポーツ三昧 (2021-10-02 22:58) 

みねお

おはようございます。
検査結果何事もなきことをお祈りしております。
では、月末帰京の際にでもお会いしましょう。
まだ先ですので、帰京前後にでも日程案ください。
宜しくお願いいたします。
by みねお (2021-10-04 11:22) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございます。
おそらく、29日に帰京、11月8日に名古屋に移動するとおもいます。
11月1日か4日あたりは今の所空いています。
よろしくお願いします。
by スポーツ三昧 (2021-10-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。