SSブログ

近所のドクターゴトーの内科クリニックで定期検診。

退院後の定期検診第3弾。
毎月1回、定期検診を受けている近所のゴトー内科に行くことにしました。

今日も午前中は、のんびり過ごしました。
お昼ご飯を食べ、シャワーを浴びて午後3時におっとり刀でクリニックに駆けつけましたが長蛇の列。
開院と同時に到着したのに12番目でした。
田無の中央総合病院もそうでしたが、緊急事態宣言が解除されたせいか、自粛していた人たちが気軽に通院してくるようになったようです。

待合室は「密」。仕方ないので駅前のマックでお茶でも飲みながら1時間ほど待つことにします。
昨日の田無のマックは、私のタブレットと無線ランが相性が悪くお隣の「309CAFE」(サンマルクカフェ)にアクセししたのですが、今日の東伏見はうまくアクセスできました。
名古屋の実家のBR-Dレコーダーにアクセスして録理溜めてあった「ラジーシエーションハウスⅱ」など小一時間みました(初回は1時間30分の放送のようだったので全編は見られませんでした)。

クリニックに戻ったら、次が私の番でした。
聴診器の検診、血圧測定、サチュレーション測定などした後、問診。
前回の入院もドクターゴトーの紹介状が入院のきっかけだったので、詳しく胆嚢炎の話をしていたら、
「そりゃ手術した方がいいですね」とあっさり言われてしまいました。弱ったな〜。
でも、お医者さんなら「手術」という判断になるんでしょうね。
まあ、11月24日まで、ゆっくり考えますよ。
ついでにインフルエンザの予防接種の予約も11月4日に入れてしまいました。打っといた方がいいものね。

薬局によって、買い物を済ませ、5時過ぎに帰宅。
とりあえず、今月の病院通いもこれで最後です。
やれやれ。

今日の東京都の新規感染者は、143人。愛知県は7日間連続の100人きり。大阪府も95にんですが、再び東京都を上回りました。まあ、この減り方は、予想以上の成果です。はっきりしたエビデンスが証明されていないのが残円です。

夜、ベッドに入って「さあ寝よう」と思った瞬間、携帯電話がケタタマしいアラーム。直後の10時41分、震度5の横揺れ。2011年の東日本大震災以来という大きな地震がありました。
テレビの番組編成はめちゃくちゃになりました。
それよりも、帰宅難民が発生するほどJRや私鉄のダイヤはめちゃくちゃ。水道管が破裂したり、停電になったり、都会のインフラは地震に弱い。
こちらは、何の影響もなかったのですが、寝入りっぱなの地震で安らかな眠りは得られませんでした。

いっそのこと、午前2時キックオフの日本代表vs.サウジアラビア戦でも見るか、と思うところですが、放送はDAZNのみ。ナンテコッタイ。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

こんばんは。真夏のような暑さの中を江戸川陸上競技場まで大学対抗戦ラグビーを見てきました。早稲田の圧倒的な力強さを期待していましたが、すでに帝京、慶應と対戦を終えている筑波に対して、早稲田は立教と日体という下位校との対戦のみ。そんな両校の差が出たというべきか、早稲田は正直不細工な試合運びでした。とはいえ、やはり実力が違うのですね、、7点差とはいえ、しっかりと勝ち切りました。正直見ていて負ける気はしませんでした。
大学ラグビーもいよいよ佳境に入りつつあり楽しみがいっぱいです。
それより、Japanサッカーは大変な危機を迎えていますね。まさかこんなに苦戦するとは予想もしていませんでした。
ラグビー、そしてサッカーのお話存分にお聞かせください・・という事で11月4日でいかがでしょうか。
たまには馬場のラグビーバーでも行きますか。
by みねお (2021-10-09 23:27) 

スポーツ三昧

川本さま、コメントありがとうございます。
大学ラグビーも群遊割拠、今シーズンも本命なき戦いになりそうですね。リーグ戦グループ、関西勢の動向も気になります。
サッカー日本代表は、油断ですよ。日本がいつまでも勝ち続けることはありえません。どこの国も”打倒ジャパン”を目標でやってきます。
日本が必ず勝てる保証などありません。最後の最後まで縺れるような気がします。
さて、会食の件ですが、せっかくのご提案なので11月4日にいたしましょう。午前中にインフルエンザの予防接種を打ってから行きます。
よろしくお願いします。
by スポーツ三昧 (2021-10-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。