SSブログ

高田馬場のラグビーバーで旧友と飲む。今年最初で最後(?)の忘年会。

雲ひとつない快晴でしたが、かなり寒い東京地方。
やっぱり師走。初冬です。

今日は、旧友とランチミーティングの予定でしたが、先方の都合で夕方から高田馬場にあるラグビーバーに連れて行ってもらうことになりました。

午前中は、のんびり過ごし、お昼過ぎから洗濯をしたり、自宅で作業したり。
あっという間に夕方4時になってしまいます。

自転車で高田馬場に行く元気もなく、西武新宿線で高田馬場へ。
勢いがつきすぎて(?)約束の時間の30分前にJR高田馬場駅早稲田口改札についてしまいました。
昨日に撤去されたという駅前広場の様子を眺めていたら、なんかアホな学生が大騒ぎする姿を妄想してしまいました。
少し感染は収まっているのに、なんで大騒ぎをするのか? それが若さなのだ、といえばそれまでですが……。

定刻の午後5時。大学時代からの友人・川本さんにお会いしました。
高田馬場は、大学時代から馴染みのある場所ですが、昔よく通ったイタリアレストラン・タヴェルナの前を通り過ぎ、神田川沿いの雑居ビルが目指すラグビバー・ノーサイドクラブでした。
楕円型をした年内の壁には、いたるところに国内外のラグビージャージーが飾ってあり、大型のテレビモニターには、つい先日行われたインターナショナルテストマッチ、フランスvs.ニュージーランドの試合が流れていました。

早速、川本くんと乾杯。
先日行われた早慶戦から、最近のラグビーの話題まで話は多岐に渡りました。
久しぶりの生ビール、ハイボールなどジョッキで4杯も飲んでしまい(最近はノンアルコールビールや0カロリー0ビールしか飲んでいません)久しぶりに酔い、談論風発いたしました。
川本さんには、店長の竹内方和さんを紹介していただき、7時30分すぎに店を後にしました。

川本さんとは、高田馬場駅で再会を約し(次会うのは新年会ですかね)お別れしました。

急行に乗車したのですが、途中トイレに行きたくなって鷺宮で下車。
鷺宮から乗車した各停で居眠りをして、気がついたら降りるべき東伏見の駅を発車したところでした。
次の西武柳沢で引き返し、東伏見についたら8時30分。随分かかってしまいました。
こんな学生のような飲み方、酔っ払い方をしたのは久しぶりです。

おそらく、今年最初で最後の忘年会になったと思います。
楽しい一夜でした。

今日の東京都の新規感染者は11人。愛知県は5人、大阪府は19人。まだオミクロン株は市中感染していないようです。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

こんばんは。19時30分にお開きにしたとはいえ、17時からたっぶり2時間半、お疲れ様でした。たった四杯で夜も眠れず(笑)、ではなく寝てしまったのですね(笑)。
それにしてもスポーツをテーマに飲むとぐびぐびと飲めますね。
お互いに若くないので多少自重しながら飲みましょう。
新年会を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
by みねお (2021-12-04 22:15) 

スポーツ三昧

みねお様、コメントありがとうございます。
12月4日(土)に無事帰名いたしました。
今度は12月20日には帰京する予定です。
新年は1月9日まで東京に終えいますので、ぜひ新年会をやりましょう。
早稲田が正月まで残るといいですね。
先ほどASICSのネット販売で早稲田ラグビーの物品販売を大々的に広告を打っていましたが、これで負けたらカッコつかんですよ。
ところで、高校ラグビーって観戦に行くんですか? もしみねおさんが行くなら考えないでもないですよ。でも、寒いですよ。
by スポーツ三昧 (2021-12-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。