SSブログ

再び「トラ!トラ!トラ!」完全版を鑑賞。フットサル日本代表の記者会見をZoom取材。

ドクター波多野が処方してくれた頓服の薬効は、確かでした。
昨夜38.2度あった体温は、36.2度まで下がりました。もう、熱っぽさはありません。

しかし、ここで油断してはいけません。
完全に治さないと。
やれることといえば、BR-Dレコーダーのソフトを2台目のHDDにせっせと移すことだけでした。

午後1時、今日の「プレニアム・シネマ」が始まります。
今日の演目は、なんと昨日見たばかりの「トラ!トラ!トラ!」。
昨日見たのは、大昔にテレビ東京(当時は「東京12チャンネル」だったかもしれない)で放送されたものをSONYのベータマックスのVTRに録画し、それをパイオニアのDVDレコーダーにダビングしたもの。しかも全編2時間24分の映画を1時間23分ほどに短縮したもの。やはり1時間短縮するとなると、昨日見たものは完全にダイジェスト版です。やはり完全版を見ると、より真珠湾前後の社会情勢全般が詳しく描かれています。
堪能しました。

3時30分からは、JFAのZoom記者会見がありました。
今日は、新しいフットサルの日本代表監督になった木暮賢一郎監督の記者会見がありました。
12月13日から1日まで幕張の夢フィールドで新チームの最初の強化合宿が開かれるそうで、その前に木暮監督から新代表チームの方向性とか強化方針などが述べられました。
直近のフットサルワールドカップでベスト8まで行っている日本代表。ここから先が大変です。
どうやって「壁」を破るのか。
木暮ジャパンの腕のみせ所です。
記者発表会は、午後4時1分に終了。参加したのが21人と少し寂しい会見でした。

そのあと、久しぶりに買い物に。

今日の東京都の新規感染者数は、17人。愛知県は9人。大阪府は13人でした。

ようやく、まともな夕食を食べられました。やはり人間、食欲がなくなったらおしまいです。

そんなことを考えていたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。