SSブログ

何も予定のない12月第2土曜日でした。

先週の土曜日に東京から名古屋に移動したスポーツ三昧。
それから初めての週末を迎えましたが、今日は特に予定もなし。

フリーランスのスポーツジャーナリストなんぞ、ヤクザな商売をしていますと、週末はたいてい仕事が入るものですが、今日は何も予定なし。病み上がり(軽い風邪です)だったので、気合が入らず、午前中はゴロゴロしておりました。

ここのところ名古屋は、初冬らしいポカポカ陽気。
名物の伊吹おろしも引かず、いわゆる「小春日和」の日々が続いています。

午後、着るものがなくなって新しい長袖ポロシャツを探しに「洋服の青山」に行きましたが、今回はカジャルの特売品がなし。
仕方なく、近所のヤマナカに寄ると、アパレルコーナーに1点だけVANの長袖ポロLLが1点だけあったので購入。このお店、残念ながらLLとかXLの品揃えが悪く、しかもサイズが小さめです。特売品とはいえ2500円くらいで買えるので、いわゆるバッタ物かもしれません。
我々の世代ですと、若い頃雑誌「ポパイ」やらでIVYファッションが全盛の頃で、「VAN」というのは憧れでした。
今もこの歳になってIVYファッション(今日も腕が本革のスタジャンを着ていました)。青山のブルックリンブラザースで紺ブレでもオーダーメイドしてみようかな、とも考えている世代です。
まあ、そんなに着るもののセンスがあるとは思ってはいませんけどね……。

ついでに早めに買い物も済ませ、帰宅しました。

今日の東京都の新規感染者数は、20人。愛知県は5人、大阪府は18人でした。静岡県にクラスターが発生しているようです。でも、大したことはありません。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。