SSブログ

体調不良、JFL入れ替え戦の取材に行けず。

未明から軽い気管支炎の症状。
体温36.8度、喉がヒューヒュー鳴っています。

掛かり付けのドクター波多野に処方いただいた頓服を深夜飲みましたが、朝になっても体調は悪い。
せっかく取材申請をしておいたのにJFL入れ替え戦のFC刈谷vs.Ciacao Shinjyuku戦の取材に行きことができませんでした。

朝食も摂れず、投薬もできない(結構強い薬が多いので空腹時に飲むのは危険)。何しろ、胆嚢炎で入院した時もしなかった嘔吐までする始末です。風邪のひどい症状でしょうか。
この歳になると、風邪なのか、持病なのか、新たな病気なのか。全く不可解です。
午前中は、ひたすら伏せっておりました。

お昼過ぎ、なんとか起きられるようになり、コーンスープとヨーグルトを無理やり口に放り込み投薬。
午後1時、なんとかPCに向かい、YouTubeでJFL入れ替え戦を観戦。
しかし、引き気味からの俯瞰映像で、なんとか試合展開がわかる程度。

最初は優勢だったJFL17位のFC刈谷でしたが、徐々にチャレンジャーのクリアソン新宿がポゼッションを上げておしかえす。ただ刈谷も、この試合で引き分ければJFLに残ることができる。自分たちのサッカーをしなくても塩ってんさえしなければ良いのだ。
こうした入れ替え戦では、チャレンジャーの方が積極的で良いサッカーができるもの。それに下から上がってくるチームには勢いがあります。
前半スコアfレスで終了かと思われたアディショナルタイム2分、新宿があっけなく先制。刈谷、なんとか耐えようとしたが2分後の45+4分にコーナーキックから追加点を奪う。0−2と2チェンさになりハーフタイム。
2点差は微妙です。リードしたチームが守りに回って1点を奪われると一気に流れは追いかける方に行ってしまう。刈谷は引き分けでも残留が決まるので、2点差は挽回不能な得点差ではないはずでした。

だが、後半に入っても新宿は攻勢でした。3点目、4点目を奪い、昇格を決定的なものにしました。
試合は、そのまま終わります。ファイナルスコア0-4。クリアソン新宿のJFL昇格が決まりました。FC刈谷は1年で東海リーグに降格です。

もう1試合、宮崎県延岡市の西階運動公園で行われたホンダロックvs.FCShimaはホンダロックが勝ち残留決定。今季JFL優勝を果たしたいわきFCがJ3に昇格したため、来季のJFLは16チームで行われることになりました。

その後、NHK BSでアイスホッケーの全日本選手権、バスケットボールの皇后杯全日本総合の準決勝などテレビ観戦しました。
こんなにテレビでスポーツ観戦するのは久しぶり。
アイスホッケーの全日本選手権、今年は長野のビッグハットでの開催でした。全くノーマーク。1998年の長野オリンピックで家族とともに開会式終了後の開幕戦を見に行ったのが懐かしい。

夜、なんとか体調は戻りつつありましたが、夕食はインスタントの味噌煮込みうどんを食べて薬を飲んだだけ。今日は、ともかく体調を戻しことに専念しました。

今日の東京都の新規感染者数は28人、愛知県は7人でした。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。