SSブログ

名古屋でのミッションを終了。JR青春18きっぷで東京に移動。

12月4日に東名高速バスで名古屋ベースに移動。
17日間、名古屋に滞在しました。
明日、東京・田無の中央総合病院で腎臓内科の定期検診が予定されているので、今日移動することになりました。

今日も寒かったのですが、7時には寝床を出て、シャワーを浴び、朝のルーティーンを済ませて、旅具を整え10時には家を出ました。
12月10日からJR青春18きっぷの冬休み利用期間に入っており、今回から東海道本線各駅停車の旅です。運賃は12050円ですが、1月10日まで任意の5日間使えますので、1回あたり2410円。高速バスだと3000円くらいしますから青春18きっぷがお得です。

まずは名鉄で新川橋から金山へ。
金山駅で青春18きっぷワンセット購入したまではよカッッタのですが、東海道本線で事故があったらしくダイヤはめちゃくちゃ。こうなると各停の旅は辛い。
金山10;20発の新快速の豊橋行きが35分遅れくらいでやってきました。もともと10:50発の新快速に乗ろうと思っていたので、ちょうどいい、なんて思ったけど、途中で止まっちゃったりして豊橋駅には大幅に遅延。
豊橋から先の電車はダイヤ通りに運行しており、結局予定していた列車には乗れず。
豊橋12:07→12:40浜松12:51→14:03静岡14:13→15:35熱海15:49→17:23品川。
17日ぶりに東京に帰ってきました。
品川駅は、改装中で山手線外回りが2番線から3番線に写っていました。ホームを間違えて1本やり過ごしてしまいました。
品川17:35→18:03高田馬場。ここまでJR本来の運賃は6380円ですが2410できました。

山手線は、退け時ということもあり、かなり混んでいました。
オミクロン株ウィルスが蔓延していたら、感染性そうです。
高田馬場駅では、西武新宿線準急18:13発に乗れたので18:30には東伏見に到着でsきました。

駅前の生協で買い物。
午後7時には帰宅。東京も寒いですね。

今日の東京都の新規感染者数は11人。愛知県は 3人。大阪府は3人。月曜日は少なめに出る傾向があります。
心配です。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みねお

白髭さん、日本がワールドカップに出場決定しましたよ。カタールへ行きたかったですね。大好きなサッカーをずっと見守っていてくださいね。もう一度、白髭さんと酒を飲みたかったです。悔しいですね。
私の親父と心行くまで五輪談義してください。
安らかに・・。
川本峰男
by みねお (2022-03-26 00:33) 

内田賢二

本当なのですか?
ブログが更新されていないので気になってはいたのですが・・・
僕ももう一度白髭さんと酒を酌み交わしたかった。
一緒に見たギリシャのスニオン岬の夕日が今でも忘れられません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
内田賢二
by 内田賢二 (2022-06-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。