SSブログ

SHW9日目。帰名2日目は自宅で自粛しておりました。

5月最初の日曜日は、憲法記念日と重なりました。
名古屋に戻ってきてから2日目ですが、午前中はのんびり過ごしました。

まあ、いつもの日曜日のようにサンデーLive(メ〜テレ・テレ朝系)、サンデーモーニング(CBC・TBS系)、ワイドナショー(東海テレビ・フジ系)を見て過ごします。
ここ数週間、前の2番組はMCだけスタジオに居てゲストコメンテーターはリモートワークでの出演。ところがワイドナショーは4週間続けて過去に流したもののダィジェスト総集編。フジテレビの腰抜けぶりが今週も証明されました。

午後はネットサーフィンをしたり続けてテレビを視聴したり。
2時からメ〜テレで放送された「神様に選ばれた試合」というドキュメンタリーが面白かった。
題材に選ばれたのはカズこと三浦知良とマー君こと田中将大。
カズは2011年の東日本大震災直後に行われた大阪・長居スタジアムでのチャリーティーマッチでのカズのゴールとカズダンスについて。
マー君は2013年日本シリーズ第6戦に160球を投げながら翌日ベンチ入り、9回の裏に登板した際の裏話。
二つともなかなか見ごたえのある興味深い話でした。
現在は、新型コロナの影響で、全くスポーツ中継がないのですが、こうした良質のドキュメンタリーを放送していけば、スポーツ放送は生き残れるのではないでしょうか。
我々スポーツライターも、この際、こうした形で色々と紙媒体に残していかなければならないのでしょうが、なかなか仕事自体が来ない状況です。ちょっと情けないです。
カメラマンさんの多くは、過去に撮りためた写真の整理なんかしている方も多いようですが、ライターは何か仕事がないと生きられない辛い季節です。

午前中までお天気が良かった名古屋地方。
昨日ほど暑くもなく、過ごしやすい1日でしたが、東京都の新型コロナの新規感染者は91人。100人は切りましたが、依然数は多い。今日で累計4,568人です。愛知県は全国9位ですが累計492人ですからね。東京の感染率は滅茶苦茶高い。
名古屋に帰ってきたのは正解かもしれません。

雨が降ってくる前に早めにスーパーマーケットに買い物に行ったのですが、子ども連れの客が多く来ていたりして蜜です。子どもは遊園地かなんかと間違えているのか走り回っているし、ここだけは名古屋の中でもリスキーな所です。

夜は、早めに夕食を摂り、早めに床につくしかありません。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。