SSブログ

五月晴れの一日、不要不急の外出は避け自宅で自粛しておりました。

平常な日々が戻ってきて2日目。
緊急事態宣言は発令中ですが、実家の周りは静かです。

朝起きたら、3月下旬にテレビの通販で購入し実家で愛用しているエアベッドの空気が抜けていました。
まだ保証期間中なので新しい物と交換してもらおうと所定の事務所に電話しますが、受話器を外しっぱなしにしているのではないかと思えるほど通話中で繋がりません。
どうしよう。

来週火曜日に年金事務所に提出する書類を書きながら、何度も「ディノスハートコールセンター」という所に電話しますが、繋がりません。

夕方5時すぎ、買い物に。

5時40分、帰宅。
早速ハートコールセンターに繋がったと思ったら、
「新型コロナの影響で、営業時間を午前10時から午後5時まで(本来は午前9時から午後9時まで)にさせていただいております。ご了承ください」だって。
仕方がないと言えば仕方ないですが、なんかバカにされているようで頭にくる。
だいたい、このご時世に電話のみの受付しかしていないのも誠意がない。
この会社とのおつきあいは、今回限りにしたいと思っています。
ちなみに今日の東京の新規感染者は39人、昨日より少し増えました。が、全国の感染者は89人とグッと減りました。喜ばしい。東海三県は、今日も0です。

午後6時、年金事務所に出す書類に近所の方のサインが人用なので、その依頼に。
快くサインしていただきました。

今日のミッションは、そんなところです。
夜は恒例の家飲み。

そんなスポーツ三昧でした。
<了>

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。