SSブログ

田無の中央総合病院で定期検診を受ける。

今回の東京スティの最初のミッション、田無の中央総合病院での腎臓内科の定期検診。

腎臓内科のドクターカクの診療は、火曜日の午後しかないので助かります。
他の循環器内科のドクターハタノは、火曜日の午前中が多く、それに合わせて眼科のドクターヤギの検診も午前中。いつも朝一なのですが、今日は午後から。

採血があるので、昼飯抜きで病院へ。
採血、採尿の結果を見てから受診するので、午後2時に受付を済ませ即、採血、採尿。それから1時間30分ほど待ち時間ができます。
そのインターバルを利用して田無の市街地まで行き、昼食。小雨がパラパラ降ってきましたが、その分気温は低い。今日は夏日に達しなかったと思います。まあ、涼しくて助かります。
それに1時間30分も病院内にとどまると、感染の恐れも大きい。近所のドクターゴトーの内科クリニックでは10分以上の待合室の待機はご遠慮ください、と言われます。

15時頃病院に戻りました。予定の15時30分より少し早く私の受診番号「364]」が呼ばれました。
コロナが流行以来、聴診器での検診や血圧測定は禁止されているそうです。
ドクターカクは、検査の結果の数字を見ながら首をひねるばかり。
「体の具合はどうですかあ?」と問診があり、「血圧測っていますか?」と言われ、毎日測定している数字を記入しているリハビリテーション手帳を見せるだけ。足のむくみだけ触診で検診してくれましたが、
「むくみもないですね」と一言だけ。
「では、来月は27日に来てください」ということで検診終了。

この検診のために名古屋から来ているのに、あっさり検診は終わりました。
でも、特に悪いこともないようだったので、ほっとしました。

帰りぎわに買い物をして4時すぎに帰宅。
そのあと、どっと疲れて仮眠に入ってしまいました。

8時前に目が覚め、そこから夕食。
テレビなどゆっくり見て夜を過ごしました。
自民党は、相変わらず茶番劇。
この党は、昔から派閥で運営しているだけ。
日本の民主主義ってなんなのでしょう。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。