SSブログ

名古屋ベースで取材を画策する。

9月11日になりました。
1回分残ってしまいましたが、「青春18きっぷ」の利用期間が昨日で修了。
ようやく旅から解放されました。

帰名した翌日から、備中松山城、姫路城、和歌山城と3日連続の登城。
いささか疲れました。
濃厚な3日間でしたが、身体が悲鳴をあげています。

そんなわけで、今日は1日名古屋ベースで休養。

ネットサーフィンなどぢていると、サッカーの試合情報が入ってきます。
明日、鈴鹿で東京武蔵野シティFCがアウェーでJFL第20節を鈴鹿ポイントゲッターズと戦うことを知りました。無観客試合だと思ったら、少しだがお客さんを入れて試合をするらしい。
JFLも原則試合3日前までに取材申請をしなければなりませんが、ダメ元で鈴鹿の広報に連絡して、
「取材させてもらえませんか?」とお願いしたら、
「いいですよ。申請書を送ってください」という返答。
そこで、近所のローソンへ行き取材申請をFAXしてみました。
明日は東京武蔵野シティFCのアウェー戦が取材できそうです。

調べてみたら、来週の水曜日、16日には名古屋の瑞穂陸上競技場で天皇杯1開戦、鈴鹿ポイントゲッターズ(三重県代表) vs.マルヤス岡崎FC(愛知県代表)があるようで、こちらは観覧無料試合(体温測定とか色々と制限はあるようです)。23日(水)には、その勝者と長良クラブ(岐阜県代表)の2開戦が行われるようです。この2試合は、すでに取材申請が締め切られています(対戦相手も決まっていない試合の申請を早い時期に締め切る協会もどうかと思う)が、一般のお客として取材には行こうかと思っています。
まあ、対戦チームを考えれば、無料試合にしても5000人は集まらないでしょう。
26日にJFLHONDA FC vs.東京武蔵野シティFC(都田)にも、きちんと申請して取材に行こうかと思っています。

まあ、少しですが、私自身の経済活動(?)も動かしていかないといけません。

そんなことで1日が暮れてしまったスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。