SSブログ

気分を変えて日中からサイクリングしてみました。

名古屋ベースの日々が始まってから1週間は、珍しく動き回っていました。

今週は、あまり予定もなく、家にいることが多そうです。

今日もファブリ名曲集のデジタル化を再開。
第42巻フランクの交響曲二短調を聴きました。
第1楽章は聞き覚えのある曲。それなりに楽しめました。

旅行中にBD-Rレコーダーに溜め込んだTVドラマなども視聴。
メ〜テレで再放送した「Dr.コトーの診療所2016」や「N'sあおい」など楽しみました。
ドキュメンタリーでは、「蜜蜂と遠雷」若きピアニストたちの18日間が面白かった。
このコンクールを題材にした同名の小説が直木賞や日本本屋大賞を受賞し話題になりましたが、浜松のピアノコンクールを追った番組でした。
日本の一都市が、これほどのコンクールを主催しているとは知りませんでした。地方でも知恵を出せば世界的に注目されるイベントが行えるのだと実感できました。
まあ、浜松はピアノの街ですからね。駅の構内に「自由に演奏してください」といってグランドピアノが陽てあるくらいですから。街のPRにもなります。

今日は、いつも買い物に行っているアオキスーパーが珍しくお休みで、ちょっと遠いスーパーヤマナカまでサイクリングがてら買い物に行ってしまいました。
恒例のスーパーヤマナカ内にある我が町唯一の老舗ラーメン店・寿がき屋で特製ラーメンを食し、たまに安くて掘り出し物の衣料品が出ているコーナーで今日も物色して長袖のポロを一枚購入。ここのところ朝は20度を切るようになりましたからね。
夕食も買い込んで帰ってきました。

帰宅後、少し横になったらすっかり寝込んでしまいました。疲れているのかな?
まあ、その分夜は元気で、充実した夕食、時間を過ごしました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。