SSブログ

近所の内科クリニックでドクターゴトーの定期検診を受ける。

今回の上京の最大のミッションは、近所の内科クリニック、ドクターゴトーの定期検診を受けて処方箋をもらうことでした。
すでに先週の半ばに、飲むべき薬が無くなっておりました。
そのため、取材すべきサッカーの試合が中止になっても上京したような次第です。

午前中は、久しぶりに自宅で作業。ただ、愛用のMac Bookの調子が悪く(ネットに繋ぐSafarirというソフトが不調)うまくインターネットにアクセスできません。
具合の悪いところが画面に出るのですが、細かい英文でさっぱり要領を得ない。ただ、
「この文面は、アップル社に報告されています」と日本語で出たので、そのうち自然に治るでしょう。

早めに自宅で昼食を食べ、野暮用で田無の市役所へ。
思ったより早く用事が済んだので一旦帰宅。雨が降ったり止んだりです。

3時5分前にドクターゴトーのクリニックに行ったら、なんと誰も並んでいません。
これまでは、早くても4番とか5番だったのに。
暖かくなって風邪の治療でくる人が少ないのか、巷間言われているようにコロナの流行で患者さんが病院に来るのを避けているのか。よくわかりませんが、ともかく待ち時間なしで治療受けられるなんて、初めてのことです。

ドクターゴトーに先月田無の中央総合病院で受けた血液検査、尿検査の結果を見せたら、
「なかなか良い数字が出ていますね」と言って指先でサチレーションを測定、血圧測定、聴診器の検診をして、「体調も良いようだし血圧も低い。今まで通りの処方箋で薬を出しておきましょう」ということで10分ほどで検診終わり。

その足で薬局で薬を受け取り、あまりにも早く用事が終わったので東伏見駅前のMacでコーヒーなど飲み、買い物を済ませて5時頃帰宅。

帰宅したら案の定、Macの通信ソフトも修復されておりました。
これで今回の3泊4日の東京滞在のミッションは終了。
今日の東京都の新規感染者は249人。月曜日にしては多い人数。愛知県も45人。東京に比べれば名古屋の方がまだ安全?
用もないのに危険な東京に滞在するのは、あまりにもリスクが高い。
明日、名古屋に帰ることにします。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。