SSブログ

サッカー日本高校選抜チームのビデオを見る。

東京地方、昨日は初夏の気候でしたが、今日は冬に逆戻り。

南アフリカ取材用にオンラインショップで購入したヒートテックのシャツがユニクロから届きました。

他の宅配便屋さんが、静岡の知人から1本のビデオを届けてくれました。3月7日に草薙球技場で行われた第25回静岡ヤングフットボールフェスティバルの放送です。そう、日本高校選抜vs.静岡県高校選抜の一戦。

現地で取材している試合ですが、再び見てみると何故、日本高校選抜が勝てなかったのか良く分かりました。
ともかく数々の得点機をシュートミスで失しているのです。これだけ外しては勝てません。

そして失点は、バックパスをカットされての直接ゴール、2点目は風間(清水商)の直接フリーキックをGK櫛引(青森山田)がキャッチミスした「やらずもがなのゴール」。
完全に勝ちゲームを自らのミスで引き分けに。
この試合を大反省して25日(早稲田大戦)、26日(順天堂大戦)を戦い、ヨーロッパに旅立って欲しいモノです。
2年連続下位争いでは、来年以降の日本高校選抜ヨーロッパ遠征の是非を問われ事にもなりかねません。

原稿を書きながら、HDDに溜まったソフトをDVD-Rに落とす作業を。

夕方からは近所の焼き鳥屋の名店・鳥金で会合。なんと今年2回目のご来店(?)。
6時ころから10時近くまで、けっこう長い時間滞在しました。

御馳走さまでした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。