SSブログ

サッカー日本代表Zoom記者発表を取材。

お天気は下り坂。
お昼前からシトシトと冷たい雨が降り始めました。

こんな時は、気分も体調も鬱してきます。
軽い風邪の症状が出始めました。少し熱っぽい。

夕方、4時から1月21日に埼玉スタジアム2002で行われる日本代表vs.ウズベキスタン戦のサッカー日本代表の記者発表がZoomで行われたのでPCに向かいました。
登壇者はJFA技術委員長の反町康治氏、代表監督の森保一氏。いつものように、選手名などは同時にJFAメディアチャンネルで発表、質疑応答と云う形で行われました。今回の代表は、国内組だけで22名で戦うことになりました。選手は下記の通り。所属先はユース年代のもの。
GK
権田 修一 FC東京U-18
谷  晃生 ガンバ大阪ユース

DF
長友 佑都 東福岡
佐々木 翔 城山
酒井 宏樹 柏U-18
山根 視来 ウィザス
中谷 進之介 柏U-18
瀬古 歩夢 セレッソ大阪U-18
西尾 隆矢 セレッソ大阪U-18

MF/FW
大迫 勇也 鹿児島城西
稲垣 祥 帝京
江坂 任 神戸弘陵
武藤 嘉紀 FC東京U-18
脇坂 泰斗 川崎U-18
相馬 勇紀 三菱養和SCユース
前田 大然 山梨学院大付
旗手 怜央 静岡学園
小泊 剛 大宮ユース
上田 綺世 鹿島学園
渡辺 皓太 東京ヴェルディユース
荒木 遼太郎 東福岡

ユース年代、高体連所属が10人、クラブ出身者が12人です。

なお、この試合の翌週にあるワールドカップ予選の代表の発表は、国外組の選手もも加えて改めて行われる。
オミクロン株の観戦流行もあり、試合自体が行えるかどうかまだ未定ですが、準備だけはしておかなければなりません。今回は、Jリーグ開幕前の消臭なので4日間合宿練習ができます。ここまでの不甲斐ない試合よりは、準備期間もあるので、きっと解消してくれることと期待したいものです。

今日の東京都の新規感染者数は19人。愛知県は11人、大阪府は15人。
私自体は風邪っぽくて寝る前の37.1度。平熱が35度代の私にとっては高め。
買い物にもいかず、自粛いたしました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。