SSブログ

オミクロン来襲とともに師走が始まりました。

前夜来からの雨は、午前中には収まりました。
でも風は強いし、雷は落ちるし、かなりの爆弾低気圧でした。

今日から師走。
テレビのワイドショーは、新型コロナ変異株オミクロン一色になりました。

昨日、ナミビアの30歳代の外交官が、入国検疫で新型コロナ陽性患者となり、ゲノム解析の結果オミクロン型と発表されました。
そして今日2例目としてペルーから来日した男性がオミクロンに感染していたことが判明しました。実はナミビアの外交官よりも1日早く来日していたとか。
ともかく、オミクロン型の事が詳しく分かるまで、少しでも時間稼ぎをしておきたいところです。

世の中は「オミクロン」の話題で持ちきりですが、私にとっての大問題は、一昨日紛失したBR-Dレコーダーのリモコンです。
今の電気機器は、本体にスイッチらしきものが付いておらず、すべからくリモコンで操作するしかありません。ともかく、なんとかしないと。

家探しの結果、テーブルの下からリモコンが見つかりました。
よかったあ。
これで吉祥寺のヨドバシまで新しいリモコンを買いに行かなくて済みました。
純正のものを再購入したら三千円くらいしたでしょうね。

午後は、BR-Dレコーダーに溜まっていたソフトを見る作業。
みたらソフトをどんどん消していきます。

その作業に飽いたので、今日も4時過ぎから東伏見駅前のマックでお茶。
今日は、随分混雑していました。
考えてみれば、東伏見には駅近辺にお茶を飲めるような喫茶店が1軒もありません。
マックが頼りなのです。

今日も上手く無料Wi-Fiが捕まり、1時間ほどラブレットで遊べました。

買い物を済ませ、今週末のJFLの取材申請をFAXで送り、今日のノルマは終了。

今日の東京都の新規感染者は21人。愛知県は7人、大阪府は13人。まだまだ感染は収まっているようです。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。