SSブログ

カーリング女子日本、快進撃でトップに立つのをTV取材。

名古屋で師走の日々を過ごしています。

今日は、取材申請に関する要件を二つ。
まず、18日に名古屋市港サッカー場で行われるJFL入れ替え戦、FC刈谷vs.Criacao Shinjjuku戦を取材申請を主観チームのFC刈谷にFAXで送付。
Jリーグだけでなく、あらゆるリーグの入れ替え戦は、面白いです。せっかく名古屋にいるのだから、取材しないわけにはいきません。
今一つは、25日に水戸K'sスタジアムで行われる皇后杯4回戦の申請。すでにJFA広報に送ってあったのですが、取材目的チームを「早稲田大学ア式蹴球部女子」と書いてしまったため、2回戦で敗れた早稲田ア女の取材は不可能と判断されたのでしょう。まあ、広報部のチェック機能は大したものですが。WEリーグの所属チームの戦いぶりも取材したかったので、
「4回戦は取材希望。準々決勝(ヤンマースタジアム)、準決勝(カンセキスタジアム)は辞退します」と連絡しました。

夕方からは、カーリングの北京オリンピック最終予選をテレビ取材。今日は平昌オリンピック準決勝のカード日韓戦。例のメガネ先輩のいる韓国に、前回のロコソラーレは一敗地に塗れました。今回も接戦が予想されたのですが、韓国にミスが多く、序盤から日本が好調。1st エンドから3点を奪い、2nd エンドでも1点スチール。この4点のリードが大きかった。スチール3回ということもあり、なんと9th エンドで韓国がギブアップ。コンシュート勝ちとなりました。この勢いで日本は夜の部(オランダと日本の時差は8時間)のエストニア戦でも9-2のコンシュート勝ち。日本の強さが目立ち、これで6勝1敗としトップに立ちました。残るトルコ戦に勝てば北京オリンピックにストレートインになれます。ただし、トルコは2勝しか上げていませんが、その2勝が上位のスコットランドと韓国から上げています。不気味です。

今日の東京都の新規感染者数は19人、愛知県は6人。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。