SSブログ

三連休の取材を前に休養をいただきました。

前夜来の雨が降り続いていました。

雨がわたしを眠らせる。

考えてみれば、9月4日に帰国して以来、連休(2日連続して休むの意)がありません。
今日は取材の予定が入っておらず、お休みとさせていただきました。
テニスのパンパシフィック・ジャパンオープンでも取材に行けtれば良いのですが、最近のイベントは媒体がどうの、取材実績がどうのと取材申請の審査が五月蠅すぎます。
フリーランスのスポーツジャーナリストは、基本的には好きなもの(興味がある、の意)を取材するというのが本当だと思うのですが、酷いエージェントになると、
「白髭さんに取材申請を出してもメリットがない」とか「コスト・パフォーマンスが悪い」なんて言われたこともあります。
昔はテニスも良く取材したのですが、まあ、最近はそれほど興味もないし……。パンパシも取材申請は出しておりません。

そんなわけで、秋分の日三連休のハードスケジュールを前に、休養とさせていただきました。
一尾日中、雨が降っていましたし。

夜は、昨日からアゼルバイジャンのバクーで始まった世界柔道をフジテレビで観戦。
録画でもなんでもゴールデンタイムに地上波で放送していただけるのは嬉しいかぎりです。フジテレビさん、ありがとう!
女子52kg級は、日本人同士の決勝対決となり、高校生の阿部詩がディフェンディング…チャンピオンの志々目愛を内股一本勝ちで破って初の世界一の座につきました。
男子66kg級では、ディフェンディングチャンピオンの阿部一二三がカザフスタンのセリクジャノフを内股一本勝ち二連覇を果たしました。兄妹での優勝はj柔道世界選手権史上初だそうです。
これで大会2日目で日本は金3、銀2、銅1という好成績を残しています。

そんなスポーツ三昧でした。
<了>

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。