SSブログ

午前中に眼科検診、夕方からPC師匠コツジさんを訪問。

秋らしい日が戻ってきています。

午前中は3か月に1回の眼科検診に田無の中央病院へ。
11時から眼圧検査、視力検査など受け、瞳孔を開く目薬を点眼。30分ほど時間をあけてドクターのい検診。病状は進んでいないということで一安心です。
次回の検診は2019年の1月23日。もう、そんな季節です。

11時50分に病院を後に帰宅。
瞳孔が元に戻るには5時間ほどを要します。目が役に立たず、午後は静養。

夕方から武蔵関在住のPC師匠・コツジさんを訪問。
バックアップ用のパナソニックのBook PCが調子が悪いのと、hpのPCのタスクバーの調整をお願いに行きました。
診断の結果、パナソニックのPCは液晶部分の不具合があり、お返しすることに。ジャカルタのアジア競技大会では大活躍したPC。しかもACアダプターは、バスケットボール・ジャーナリスとの小永吉さんのお役に立った、大変お世話になったPCです。さよならは残念。
そこで交換にSONY VAIOのPCを貸与されることになりました。無事Windows 10のソフトも入りました(コツジさんのお話では「奇跡」とのこと。PCにそれほど詳しくない私にとってはよくわからない事)VAIOは2台目ですが、使いやすいので好きなPC。今度は長くお付き合いしたいものです。

何台のPCが、わたしの体の上を通っていくのでしょう(?)。
新品が購入できないので仕方がないですが……。

午後6時から9時30分頃まで、コツジさんとは談論風発しました。

今日はアイスホッケーはレストデイ。
サッカーも大きな国内試合は無し。
ACL準決勝第2レグ水原vs.鹿島アントラーズ(韓国水原で開催。眼科検診が無ければ取材に行きたいところでした)戦は3-3の引き分け。帆無で勝っているアントラーズが決勝に進出。決勝の第1レグは11月3日(土・祝)にカシマスタジアムで開催です。

10時過ぎ帰宅。床に就いたスポーツ三昧でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。