SSブログ

明日からDyDoアイスアリーナでアイスホッケー全日本選手権開催です。

今週あたまくらいから背中が猛烈に痛い。
気分が悪くて、珍しく食欲減退。

朝も起きられなくて、やっと10時過ぎに起床。
本来は、午前9時に近所の内科クリニックに行く予定にしていましたが、行ける訳もなく午前中は静養。

午後3時に内科クリニックに。待ち番号10番。意外と早い。
ドクターに、
「先生、背中が痛いのですが、なにか悪い病気じゃないでしょうか?」と問うと、
「それじゃあレントゲン撮ってみましょう。もう随分長い間撮っていなかったですね」ということでレントゲン撮影。
昔のレントゲンは、撮影しても結果が分かるのに数日かかったのに、いまはものの数分で分かります。
「別に動脈瘤とか写っていないし、肺がんの所見もないですね。あっ、肋骨が1本折れているな」
痛いはずです。2004年に交通事故で肋骨3本を折った経験のあるスポーツ三昧。その痛さはよく知っています。しかも肋骨骨折は、たいした治療方法がなく、安静にしていて自然治癒を待つしかありません。
痛いはずです。
でも、痛さの原因がはっきりして良かったです。痛み止めを1週間分処方してもらいました。

1時間半ほどで内科クリニックを後にしました。
薬局で薬を調法していただき、アイスアリーナ前を通ると東北フリーブレイズの選手バスが止まっていました。
少しだけ練習を覗いてきました。
昨年もDyDoアイスアリーナで開催された全日本選手権。昨年は記者席がなくて取材に不自由しました。今年はどうなのでしょうか。試合後の監督会見はありましたけど。記者室のあればいいですね。北海道からも専門記者さんがたくさん来るので、そこは良いメディア対応を期待したいものです。

6時前には帰宅。
明日に備えて早めに床に就いたスポーツ三昧でした。

[予定]
HC栃木日光アイスバックス vs.明治大学(10時フェースオフ)
東北フリーブレイズ vs.DYNAX(13時フェースオフ)
王子イーグルス vs.関西大学(16時フェースオフ)
日本製紙クレインズ vs.早稲田大学(19時フェースオフ)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

みねお

肋骨の痛みは経験しないとわかりませんね。私もランニング中にこけて1本。年甲斐もなくラグビーをしていてタックルされて1本。やりました(笑)。あれは有効な治療方法もなく安静、湿布だけだから余計つらい。くれぐれもお大事に・・。

by みねお (2018-12-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。