SSブログ

父の44回忌の日。突然ネット回線が復活(?)。


クリスマス寒波が一段落したと思ったら、年末寒波がやってきました。
北日本、日本海側は大雪、大阪や瀬戸内地方からも雪の便りが聞こえてきました。

今日も特に取材の予定なし。
午前中からネット回線に渡来し続けるも、相変わらず開通しません。

ルーターと同じ電話線につながっている家電話から名古屋の実家の母に年末のご挨拶電話をしたのいっても午後3時すぎ。
今日は、亡き父・藤孝の44回忌の日。あまりに若すぎる父の死でした。
2020東京オリンピック開会式の日に89歳の誕生日を迎える母は、元気でした。今日も悪くしている膝のリハビリにいったとか。母が元気な事だけが、今の私にとっては唯一の幸運といっても過言ではありません。
「春には一度帰省するから」といって電話を切りました。

その電話をかけた後です。
急にネット回線が繋がるようになりました。
とりあえず1週間分書いていなかったブログを簡単に書き上げて今日の仕事納めとしました。まあ、またいつNTT東日本系のぷららは途切れるかもしれません。

夕方、買い物に出かけたくらい。
仕事納めの日は、それで終わりました。

父の命日ですから、今日は1日断酒。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

たけし

今年もありがとうございました。
どうぞ良い御年を!
年末寒波です。ご自愛ください。
by たけし (2018-12-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。