SSブログ

サッカー早稲田大女子vs.ちふれASエルフェン埼玉マリ戦を取材。

昨日、気象庁が東京の桜満開宣言をだしたところ、各地で急にお花見が盛況のようです。
実際、上野公園あたりは、まだ五分咲きだったようですが、昨日も気温が20度こえしたので、今日あたり、満開になったよう。
4月上旬を満開と予想し「桜祭り」を予定していたところは当惑気味だそうですが……。

そんな暖かさに誘われて、久しぶりに自宅裏の早稲田大学グラウンドに出かけてみました。
ゴール裏の桜の古木も満開になっていました。

2年前のユニバーシアード台北大会を取材した折、女子日本代表に8人もの早稲田ア女の部員が含まれていたので、それからというものの早稲田ア女のホーム戦は、ほぼ全試合取材してきました。
GK木付(日ノ本学園→教員)。DF松原(大商学園→ノジマステラ神奈川相模原)、奥川(藤枝順心)、三浦(浦和レディースユース→INAC神戸レオネッサ)、MF中村(浦和レディース→ニッパツ横浜FCシーガルズ)、平國(常盤木学園→ニッパツ横浜FCシーガルス)、熊谷(十文字→スフィーダ世田谷FC)。FW河野朱里(藤枝順心→INAC神戸レオネッサ)の8名は、インカレ3連覇という偉業を達成。今年3月、全員学窓を去りました。
つまり、今年度の早稲田ア女は、まったく新チームでのスタートになるわけです。そんな新チームを取材するのは初めてです。

続く

[結果]
早稲田大学ア式蹴球部女子 4-0 ちふれASエルフェン埼玉(1-0、2-0、1-0)
30分×3本で実施。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。