SSブログ

サッカーCONMEBOLコパアメリカ2019日本代表メンバー記者発表をjfa.comで取材。

東京地方、5月24日というのに30度越え。夏が来ました。
全国142か所(午後2時現在)で真夏日を記録しました。

最近、運動不足気味なので、自転車で記者会見を取材し、その足でサロン2002の月例会に久しぶりに顔を出そうかとも思ったのですが、熱中症になったら大変と思い、自宅のPCでjfa.comのライブ中継でコパアメリカの日本代表の記者危険を取材しました。

午後2時、関塚隆技術委員長と森保一代表監督が登壇。記者会見が始まりました。
発表された代表選手23名は、下記の通りです。

GK
川島 永嗣(浦和東)
小島 了介(名古屋U18)
大迫 敬介(広島ユース)

DF
植田 直通(大津)
板倉 滉(川崎U-18)
岩田 智輝(大分U-18)
立田 悠梧(清水ユース)
原 輝■(市立船橋)
杉岡 丈樹(浦和ユース)
菅 大輝(札幌U-18)
富安 健洋(福岡U-18)

MF
柴崎 岳(青森山田)
中島 翔哉(東京ヴェルディユース)
中山 雄太(柏U-18)
三好 康児(川崎U-18)
伊藤 洋輝(磐田U-18)
松本 豪志(昌平)
渡辺 皓大(東京ヴェルディユース)
安部 裕葵(瀬戸内)
久保 建英(FC東京)

FW
岡崎 慎司(滝川第二)
前田 大然(山梨学院大付)
上田 ■世(鹿島学園)

以上、23名です。(カッコ内))はユース年代の所属先。高体連出身者が9名。クラブ出身者が14名です。
コパアメリカは、FIFAが決めるIMD(インターナショナル・マッチ・デイ)には開催されません。したがって日本代表もオフになっているヨーロッパのクラブに所属しているベテラン、中堅5人と東京オリンピックを狙う世代18人で構成されました。
「経験を積む」という意味では、良いチョイスかもしれませんが、果たして南米の真剣モードのナショナルチームに対して、どこまで戦えるのか未知数です。わたしは苦戦すると思っていますが……。まあ、まあ、森保監督のお手並み拝見といったところでしょうか。

大相撲は関脇栃ノ心が平幕に3連敗。今日も10勝(大関返り咲き)はなりません。横綱鶴竜も敗れて、2敗は朝乃山ただ一人。トランプ大統領は、誰に優勝カップを渡すのか?

夜は「白い巨塔」第3話など視てのんびりと過ごしました。

そんなスポーツ三昧でした。
<了>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。