SSブログ

雨がわたしを眠らせる。1日休養。

昨夜、東大和から帰宅するころから降り出した雨。
夕方まで絶えることなく降り続きました。
今秋の雨は、ともかく凄い量が降り続く。

雨がわたしを眠らせる。

睡眠の合間に見たニュースで、今月の東京では10日以上雨の日が続いていて、それは138年ぶり(?)とか報じていた。
これじゃあ、ワールドカップ(バレーボールじゃなくラグビー)で来日している外国人は、
「日本って雨の多い国だな」と思ってしまうだろうね。
55年前の東京オリンピック1964の大会中(10月10日から24日まで16日間)、雨が降ったのは10月14日の1日だけでした。
それくらい、この季節の日本は雨が少なかったけど、今のニッポンは熱帯雨林化しています。

今日は特に取材の予定もなく、そんな言い訳を考えつつ、休養にあてました。
血圧高めの老人にとって、アイスアリーナ通いは身体に悪すぎます。
これも怠慢男の言いわけか。

どうせ明日からはアイスアリーナに通います。
1日お休みをください。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。