SSブログ

名古屋ベースでの日常の日々。世界音楽全集の整理を目指す。

先週末からの怒涛のようなスケジュールがひと段落。
すっかり暇になってしまいました。

ここのところ当ブログによくコメントしていただいてくれていた、小中高と同じ学校に通っていた武藤くんに、ふと電話してみることにしました。
すると、近々お会いしましょう、ということになりました。
どうせ、こちらも7月2日に帰京せねばならず、それまで時間はたっぷりあります。
7月6日には再び名古屋ベースに戻ってくる予定。その次は20日までロングステイ。
時間はたっぷりあります。

昨日、妹の家から戻ってきた「ステレオ世界音楽全集」(講談社刊・全18巻)と「ファブリ音楽全集」(平凡社刊・全60巻)を暇に任せて整理しました。
その他、LP30枚近くのレコードもダンボール箱の中から出てきました。
さて、このレコードを、どのように整理するか。また、どのように再生するか?
そこが問題でした。

とりあえず、再生するレコードプレーヤーはネットで探し購入予約しました。
あとはレコードを何処に整理保管するかです。
昔は、専用のレコードラックがあったのですが、何処を探しても実家から出てきません。

困ったな、とぼんやりとリビングの茶箪笥を眺めていたら、茶箪笥の上に4本足が出ている棚がある。
「上に向かって足が出ているなんて妙な棚だな?」と思ったら、なんと母がレコードラックを逆さまにして茶箪笥の上にのせ、棚代わりに使っていたらしい。
「これだよ、探していたのは!」
思わず快哉を叫んでしまいました。

これで明日、レコード全集の整理整頓が、なんとかなりそうです。
ヤレヤレ。

東海テレビの「Goody!」を見ていたら、午後3時から突然「ジャパネット高田」の番組が始まりました。
どうなっているの? 確か東京のフジテレビでは、3時45分までグッディーやっているのに。
地方テレビ局の運営も大変そうですね。

夕方、買い物に出かけ今日の予定は終了。
レコードの整理は、明日することにしました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たけし

こんにちは! 法要も終わりホッとされているのでは? ブログは愛読しております。鳥金さんも無事に再開、またお会いできる日を楽しみにしております。
by たけし (2020-06-27 12:13) 

スポーツ三昧

たけし様、コメントありがとうございました。
いろいろ名古屋に滞在しなければならない用事があり、まだまだ東京はコロナウイルス収束も見えないので、名古屋滞在が長い生活が続いています。
次回の帰京は7月2日。5日までは東伏見にいます。その次は、21日に総合病院の定期検診があるので数日は東京に滞在すると思います。
そんな具合ですが、もしスケジュールが合えば「鳥金」で一杯やりましょう。私も随分「鳥金」には行っていませんので行きたいと思っていました。でも、お店はコロナ対策で大変みたいですよ。
では、また。
by スポーツ三昧 (2020-06-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。