SSブログ

GW直前、不要不急の外出は避ける巣ごもり生活初日。

天気晴朗なれど大陸高気圧の北風が吹く東京。
4月も最終週というのに超寒い。

昨日の午前0時から、東京都、大阪府、京都府、兵庫県には緊急事態宣言が発令され地ます。
週末は、しっかり取材に出かけたし、週明けの今日は休日としました。
それに緊急事態宣言が発令中です。
路上で飲んだり、駅の階段で酒を飲むというアホな馬鹿者が多いようです。
用もないのにそんな輩に絡まれたたら、あっという間にN501YかB1617といった変異種に犯されそうです。
君主、危うきに近寄らず。
ここは自宅でおとなしくしていた方が良さそうです。

聞くところによると、今週水曜日からマンボウ汚染地帯に指定される埼玉県の川口や神奈川県の川崎に酒を求めて渡河している大バカ者もいるようです。小池さんが、どんなに声高に
「都県をまたいでの移動はしないでください」と訴えても、何の効き目もありません。
そういう輩は、本当に新型コロナに発症するまで、性懲りも無くリスクの高いことを繰り返す。
馬鹿に付ける薬はない、とはこのことです。

今日の新規感染者は月曜日だったので東京都が425人、大阪府が924人、愛知県が161人と少ない数でしたが、前の週の同じ曜日を上回っています。こんな状態が25日以上続いています。
大阪では、毎日1000人前後の新規感染者が出ているので、自宅待機の人が1万人もいるらしい。
医療崩壊するのも当然です。

夕方、運動を兼ねて駅前まで自転車で買い物に出かけただけ。
ともかく昭和の日まで、大人しくしているつもりのスポーツ三昧です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。