SSブログ

秋分の日、JR高速バスで帰名しました。

昨日退院したばかりというのに、お彼岸の中日ということで無理に名古屋に移動しました。

本来なら母の命日(13日)かお彼岸の入りの日(20日)までには帰りたかったのですが、入院してしまったため叶いませんでした。
実際、19日(日)にWiller Expressの高速バスのチケットを3400円で抑えてあったのですが、流してしまいました。検査で病院に行ったのに有無を言わさぬ緊急入院でPCも持ち込めずキャンセルすることもできませんでした。スマホがあれば良かったのに、私はガラ系を愛用しております。

ともかく、体はタイトできつかったですが、精神的には帰りたかったというのが本音です。
愛知県の新規感染者も、昨日は269人までに減少しています。そろそろ移動しても許されるでしょう。

10時、勇んで家を出ました。
西武新宿線は、ほぼ満員の混みよう。人流が多くなっています。今日はお休みだし、皆さん都心に遊びに行くのでしょう。
11時にバスタ新宿着。早速JR高速バスの12時10分発の名古屋行きのチケットを買い求めます。なんとか空席があり切符をゲットできましたが、料金は5340円もしました。仕方がないですね。

12時10分定時に新東名スーパーライナー新宿5号は出発しました。
ところが祝日ということで東名高速道路は大混雑。渋滞が断続的に続きます。
海老名サービスエリアには、予定より遅く13時25分着。お腹が空いたので売店でおにぎりかサンドウィッチを買い求めようとしましたが、すべて売り切れ。ものすごい大混雑です。緊急事態宣言は神奈川県でも月末まで続いていますが、もう人々の我慢は限界のようですね。

海老名から先は渋滞がなくなりましたが、遅れを取り戻すほど速くは走れず、2回目の休憩地・静岡サービスエリアに到着は15時24分。

結局、名古屋新幹線口に到着したのは、予定より30分以上遅れた17時50分でした。
いつものように名古屋市観光局の案内所で「aispo!」を拾って名鉄名古屋駅に向かいます。
今日は休日ダイヤ、17時21分発の佐屋駅各停で新川橋へ。
なんとか無事に名古屋の家にたどり着きました。

アオキスーパーへ買い出しに行き、今日の予定はほぼ終了。
なんか、入院中は気をつかっていたようで、ようやくノンビリしています。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。