SSブログ

AIPS会費(6000円)を支払うため濃尾平野をサイクリング。

大谷翔平が投げるというので早朝5時に起床。
なんとかベーブルース以来103年ぶりという投手で二桁勝利(現在9勝)、ホームラン二桁本数(こちらはすでに45本打っているから問題ない)を達成して欲しいが、残り試合を考えるとチャンスは今日を含めて2回くらいか。
せっかくスズキがホームランを打ち、6回まで無得点でおさえて勝利投手の権利を掴んだのに、7回にソロホームランを打たれてチャンスは逸しました。その裏、もしもエンジェルスが再び得点すれば勝ち投手のチャンスもあったのですが、エンゼルスの貧打は目を覆うばかり。
さすがのジェントル大谷も、勝利投手の権利が完全に無くなった瞬間、バットをケースに叩きつけていた。
残るはチャンスは1回(来週の月曜日の最終戦?)本当にラストチャンスだ。

大相撲秋場所も昨日終了。白鵬引退のニュースも流れる中、国際スポーツプレス協会の会費振り込みの期日が今月末なので、振り込みのために出かけることにました。
振り込み先は、最近ATMの故障案件が多いみずほ銀行。振り込み手数料を安くしようと名古屋周辺のATMの設置場所をネットで探すと「ヨシヅヤ稲沢店」にあるのが判明。ヨシヅヤといえば、名古屋の実家に無線ランが付くまで、毎日通っていたマックがあるところではないか。
早速、自転車を稲沢方向に走らせます。

ヨシヅヤに行ってみたところ、都市銀行のATMは三菱東京USJしかない。旧東海銀行系のUSJ三菱東京銀行は名古屋には多いが、みずほ銀行は僅かしかありません。
「おかしいな?」と思い、案内所で聞いてみると、
「ここは清須支店です。稲沢支店は、中央道を右折して、しばらく行ったところの左手にあります」
と教えてくれました。そんなに遠くもない、と言われたので行ってみることに。
他行の振り込み手数料とは220円も違う。マックでアイスコーヒーのM(150円)が飲める。それに久しぶりのサイクリング日和(お天気も良かった)、行ってみることに。

ところが、これが大失敗。名鉄の国府宮駅前まで行ってみましたが、ヨシヅヤ稲沢店は見つかりませんでした。結局、清須店に戻って、三菱東京UFJ銀行から6000円+440円を払って送りました。
疲れたので、マックでアイスコーヒーMを飲み、書店で「ナンバーPLUS」の東京オリンピック完全保存版を購入。物入りになってしまいました。

帰路、買い物も済ませ、6時前には帰宅。
今日の東京都の新規感染者は、154人。愛知県は、ついに2桁の73人。大阪府は久しぶりに東京都を下回る141人。今月末の緊急事態宣言解除は決定的になりました。
これで、少しは経済も動くのでしょうか?

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。