SSブログ

新しい月が始まり、今年も残すところ3か月になりました。

10月に入りました。
台風16号は、けっこう関東地方に大きな影響を与えたようですが、名古屋は少々風が強かったくらい。

そのせいか、関東で行なわれているゴルフの日本女子オープンは延期になり、男子の東海クラシックは予定通り行われました。
地元の東海テレビは、午後に実況中継を行い、深夜にはハイライトで放送する力の入れようですが、注目選手ばかり追いかける、ややバランスを崩した実況です。
明日から後半2日間は、王道の実況中継をするのでしょうか?

東京オリンピック組織委員会からは、ようやくチケット払い戻しの手続きのメールが入りました。
なんか、ややこしい手続きが必要なようです。
決して安いチケット代ではないので、研究してトライしようかと思っています。

今日から全国の緊急事態宣言とマンボーが、全て解除されました。
ここのところの新規感染者数を考えれば、経済も元に戻さなければならないでしょう。
まさに「ゼロコロナからウイズコロナ」ですが、今日も不要不急の外出は避け、買い物に出かけただけ。
アオキスーパーで1642円を消費しただけ。

午後5時からZoom会見でサッカー日本女子代表新監督記者会見があり、取材しようとしましたが、JFA広報から入室を拒否されて、取材できませんでした。
どうやら、私のPCは入室の際に訳のわからない名前でノックしてしまい、その時点で入室を拒否されてしまうようです。一旦、入室を許可され、その時点で名前の変更をしようとしているのですが、最初の段階で拒否されると、名前の変更ができません。
今日はタブレットでも入室できず、結局取材できず。後ほどの情報で、池田太氏が新しい監督になられたようdす。まあ、幸先の悪いこと。

今日の東京都の新規感染者は、200人。大阪府は、それを上回る241人。愛知県は二桁の73人です。三重国体できたんじゃないの? 食材の余った国体弁当を津市役所職員が購入して食べているという悲しいニュースも流れていました。
東京オリンピックも、今頃やっていれば気候もいいし、有観客でできたんじゃないでしょうかね。残念ですね。
そういえば、来年の北京オリ・パラも中国に在住している人だけが入場を許されるとか。完全に中国のホームですね。

そんな事を考えていたスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。