SSブログ

秋も深まってまいりました。外出する気になれず自宅に籠っておりました。

名古屋スティ12日目。今日の最低気温は10度。
朝、なかなか起きられなくなりました。

朝食前後のルーティーンは済ませましたが、寝床に逆戻り。
新型コロナの新規感染者も少なくなってきたので、今日は名古屋の街までサイクリング、と考えていたのですが、結局、出掛けず終い。
ドキュメンタリードラマ「皇族 最後の戦い」など見ておりました。

夕方、チェロのレッスンを1時間ほどしました。
元に戻すのは大変ですが、毎日じっくりやるしかありません。

18日から北九州で開幕した世界体操選手権。
今宵からメダルが決まる決勝戦が始まります。
テレビ朝日系列(名古屋はメ〜テレ)で夜放送がありました。
今日は女子個人総合決勝。

ところが、期待の日本選手は、エースの村上茉愛が4種目(ゆか、跳馬、平均台、段違い平行棒)に出場しておらず総合の決勝には進めず、予選を4位で突破した畠田瞳も段違い平行棒の練習中に落下、首を痛めて決勝を棄権、なんとも盛り上がらない結果になった。
優勝は、東京オリンピック2021で銅メダルだったアンゲリナ・メルニコワ(ロシア)。56.632の得点で世界選手権初優勝を決めた。
初日は、少々しょぼい結果になったが、明日は期待の男子個人総合決勝。メダルラッシュでモリアフゲてほしいものです。

今日の東京都の新規感染者は、36人。13日連続で2桁。いよいよ来週25日から飲酒店んでの制限解除が決まりました。ようやく東伏見の鳥金も平常営業になりそうです。
愛知県は22人。22日連続で2桁。大阪府も42人と下止まりになっています。
今のうちに第6波に備えて、医療体制を整えていくのが肝要です。

夕方、アオキスーパー^まで買い物に行ったくらい。
今日も十分に静養、休養したスポーツ三昧でした。
<了>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。