SSブログ

飛び入り連休の月曜日。まとまった雨に外出せず自宅で作業。

昨夜来の雨は、未明に本格的に降り出しました。

久しぶりにまとまった雨。

一旦、お昼頃に雨は上がったのですが、夕方から夜にかけて再び激しm区なり、結局今日は1歩も外に出ずに自宅にこもっておりました。

金曜日に上京したのですが、週末はサッカーやアイスホッケーの取材に行ったので疲れが抜けておらず、なかなかベッドから抜けられませんでした。

だいたい週末にスポーツイベントが多いので、月曜日はフリーランス・ジャーナリストに取ってお休みのことが多いです(逆に記者発表などは月曜日にあることが多いです)。
JFAからフットサルのZoom記者会見のお知らせが来ていましたが、スルーしてしまいました。

午後は、大相撲中継を見たり。

今日の東京都の新規感染者数は、なんと6人。愛知県が5人、大阪府も5人。数が少なく出る月曜日ですが、全国の総数でも50人。お隣の韓国は1日で3000人超えしているようですし、オリンピックを2か月後に控える中国も厳戒態勢。ヨーロッパも増加傾向にあるとか。
日本だけ、こんなに少なくていいのかという感じになってきました。
でも、2か月遅れくらいで日本にも第6波が来るかも知れません。
油断して忘年会、新年会などで浮れて、年末年始の移動など加われば、一気に増加してしまうかも知れません。
この飛び石連休でも行楽地の人出は、コロナ前に戻っているようです。
基礎疾患を持つ身にすれば、ちょっと恐ろしいです。

そんな飛び石連休の合間のスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。