SSブログ

バスケットボール日本女子代表vs.スロバキア女子代表戦第3戦を取材。

雨が降っています。

雨がわたしを眠らせる。

先週は月曜日から金曜日まで韓国で取材。
土曜日は大宮まで、日曜日は味の素スタジアムまで、月曜日はお茶の水までサイクリング。そして昨夜寝たのは午前3時。
しかも例のskygateショック(本ブログ5月18日を参照)で精神的にも凹んでいます。
今日の午前中は休養とさせていただきました。

午後は「高校サッカー90年史」の校正作業。宿題の1996年の高校選抜メンバーも「97高校サッカー年鑑」で判明。担当のアイバさんにFAXで送稿。

午後5時30分に出発。雨が降っていたので電車で原宿に向います。

今日は火曜日。主要スポーツは無いと思っていたのですが、ありました。
バスケットボールの女子オリンピック最終予選壮行試合、日本女子代表vs,スロバキア女子代表戦が代々木第二体育館で行われました。
5月19日に栃木で65-62、21日には代々木第二で80-74と僅差ながら日本女子が2連勝しています。これは取材しなきゃいけません。
急なことで取材申請もしていなかったのですが、受付デスクで柔軟に対応していただきました。ありがとうございました。

雨の中、けっこうな観客が集まっていました。
バスケットボールは競技人口が多いのですが、プレーしている人たち(経験者)は、土日は自分たちの試合があるので、なかなか観客として会場に行くことができません。しかし、平日夜の方が観戦に来易いかもしれませんね。
ともかく期待が高いことだけは分ります。

[結果]
日本女子代表 66-64 スロバキア女子代表(8-16、14-8、16-15、18-17。Ext.10-8)

詳しくは後ほど。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

転職の履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 転職の履歴書 (2012-10-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。