SSブログ

取材はオフとさせていただきました。夜はコツジさんと会合。

週末ですが、先週の韓国取材旅行。帰国後の国内取材と続き、今日やっと予定無しとなりました。

東京郊外の西東京市は、お昼過ぎから小雨。

自宅で出版社から郵送されてきたゲラを見直しておりました。
進行の遅れていた「高校サッカー90年史」。7月の最終発行予定に向けてまとめの作業に入っています。
自分の執筆した部分はもちろんのこと、他の執筆者の書かれたものにも目を入れています。本来は、編集長の仕事なんですが、高校サッカーの発行物に携わっているものしては当然のことと考えています。

午後、煮詰まってきて、武蔵関に在住のコツジさんにメール。
「今宵、一献やりませんか?」
先週末のskygeteショックから、ようやく立ち直りつつあります。

さて、午後6時から東伏見のヤキトリの名店・鳥金で会合。
お店のテレビでロンドンオリンピックのバレーボール女子世界最終予選(OQT)、日本vs.キューバを見ていました。
前節、韓国に1-3で完敗した日本。後がありません。今日負ければ、おそらく残り2試合も連敗でしょう。本当に踏ん張りどころでした。
キュ−バは過去オリンピック3連勝している強豪。今回のOQTでは調子がでていませんが、そのチームに日本は大苦戦。
お店を出る9時ころでも試合は終わりません。フルセットに入ります。

買い物を済ませ、帰宅したら第5セットの終盤。なんとジュースに入ります。そして17-15で薄氷を踏む勝利。
なんとまあ、紙一重で土俵際に残りました。残るはロシアとセルビア。明日のロシアは日本が苦手としている分が悪いチーム、正直厳しい。最終戦のセルビアが生死の分かれ目です。
2000年のシドニー・オリンピック。日本はOQT最終戦のセルビアに敗退。オリンピック連続出場の記録が途絶えました。なにか嫌な巡り合わせですね。
「1位通過」が目標ではなかったのか。これでは、たとえ本大会に出場出来たとしても上位進出は難しい状況ですね。

家でも軽く呑み、早めに就寝したスポーツ三昧でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。