SSブログ

2日連続の猛暑日、午後シイェスタをしてしまいました。

東京地方、7月初旬では6年ぶりという2日連続の猛暑日です。

8時30分に起床し、9時には家を出ました。いろいろとやる事があったので……。
家にいても暑いですからね。冷房の効いているところで過ごしたほうがよいですからね。

お昼前には田無のLIVEINに行き自転車の修理。一昨日、スタンドが取れてしまいました。
1300円で新しいスタンドを付けてもらい、グラグラしていた前カゴを直してもらい、ブレーキの点検もしてもらいました。

そのあとJTBトラベランドで7月末の韓国から帰国フェリーの手配。行きは大阪から釜山に行く事にし、すでに予約しましたが、帰国片道便はインターネットで予約できないというので、代理店で取ってもらう事に。電信代(?)で525円は少々高いですね。
最近はチケットピアでも電信代を取る様になりました。これは安易な発想ですね。企業努力で、そうした代金は無料にしないと。あまりにも安易な方法だと思います。

これで、7月17日から8月7日までの旅の準備が、ほぼ完了しました。

お昼過ぎに帰宅。
作業をしようとしましたが、あまりの暑さにベッド横になります。南欧では当たり前のお昼寝(シイェスタ)に入ります。

夕方からゴロゴロと雷が。あまりにも日中が暑すぎて夕立が来ました。
近くの早稲田大学東伏見グラウンドにも雷が落ちた様な。すごい夕立でした。

雨が弱まったところで東伏見駅前まで買い物に。

7時には帰宅し、家呑み兼夕食。
雨が降って少しは涼しくなった様な……。

そんなスポーツ三昧でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。