SSブログ

暑い日が続きます。夜、2人の友人に逢う。

猛暑日には届かぬ(気温35度越え)ものの、きょうも暑い東京です。

昨日同様、朝から自宅で作業。そしてシイェスタ。

あまりの暑さに午後、友人にメール。
「今夜はお暇? 暑気払いでもしませんか?」
すると、
「ならば我が自宅で如何ですか」と提案されました。
お断りする理由もなく、西友で缶ビール1ダースを購入。6時30分に武蔵関のお宅を訪問。

その約束が成立したあと、知り合いのフォトグラファーさんからメール。
「久しぶりに東伏見に行くので7時から軽くやりませんか?」
友人宅にビールを届けたあと東伏見へ。
DyDoアイスアリーナでは恒例の「プリンスアイスワールド」が今日から日曜日まで開催中。安藤美姫らが出場するとあって、大盛況です。

とりあえず鳥金に入り(昨日も来たんですけど)7時から1時間ちょっと談論風発しました。

8時30分に友人宅に戻り、家呑み。いつもはペースが速くて9時過ぎには酔いつぶれてしまう(?)2人ですが、今宵は飲み始めが遅かったので、10時すぎに帰宅された奥様にも正気でお逢い出来ました。

少し奥様も交えて3人出お話をし、友人宅を後にしました。
奥様は小学校の先生なんですが、月曜日から林間学校で箱根に行かれるそうです。そんな季節なんですね、もう。夏休みはすぐそこmで迫っています。

11時には帰宅。明日に備えたスポーツ三昧でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。