SSブログ

10月最後の週末取材に備えてお休みをいただきました。

天候は下り坂の東京地方。

今週は、日本サッカー史研究会に参加、関東大学アイスホッケーリーグ戦取材、不調のPCの検診、修理。そして眼科検診など夜遅くなったり、早朝から出かけたり。生活が滅茶苦茶です。
まあ、若い時から編集者・ライターとして体力自慢をひけらかし、無茶苦茶な生活をしてきました。

ところが、一昨年の暮れ、ひょんなことから心臓冠動脈に疾患(血管の狭窄)が見つかり、即カテーテルを入れて検査、そしてステントで動脈が細くなっているところを拡張。以後9か月ごとに検査・手術をしてきました。幸いにも、まだ発作を起こしたこともなく病状は落ち着いていますが、ドクターからは、
「早寝早起きすること。1日朝夕に2回、計14錠の薬を飲むこと。食事に気をつけること(糖分、コレステロール、塩分をとりすぎない)、暴飲暴食、夜遅くの食事はしないこと。適度な運動をすること」
など、厳しく節制を命じられていて、「守らないと死にますよ」と驚かされていま。

それでもフリーランスのスポーツジャーナリストの活動自体が身体によくない。どうしても今週のような生活をしていると体調がおかしくなります。
今週も金曜日の今日、それが来ました。
したがって、週末の取材の予定も考えて今日は終日休養とさせていただきました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。