SSブログ

明日からJリーグ2019シーズン開幕。

朝の検温36.2度。

本日も特に取材の予定なし。
昨日に引き続き自宅で「2019 J1 J2 J3選手名鑑を熟読します。
過去15回帯同取材している日本高校選抜のヨーロッパ遠征チームのメンバーの動向にt牛黙します。
川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島の選手は書きました。
鹿島アントラーズには、清水から移籍した白崎凌兵(山梨学院大付OB)がいました。
北海道コンサドーレ札幌には、残念ながらいません。
浦和レッズには、スペインから柏に帰ってきた鈴木大輔(星稜)が移籍。
FC東京、セレッソ大阪、清水エスパルスには現役選手は見当たりません。
ガンバ大阪には米倉恒貴(習志野)がいます。
ヴィッセル神戸、ヴェガルタ仙台、横浜F・マリノス、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、名古屋グランパス、ジュビロ磐田にも現役選手は不在。
松本山雅FCには中美慶哉(前橋育英)が金沢から移籍していました。
同じJ2から昇格した大分トリニータも不在です。

J2にもご一緒した高校選抜OBが多数いました。
V・ファーレン長崎の監督は手倉森誠氏。徳永悠平、徳重健太の国見OBが。
横浜FCには、GK南雄太(静岡学園)が頑張っています。
FC町田ゼルビアにもGK増田卓也(広島皆実)がいました。
ヴァンフォーレ甲府には松橋優(国見)が名を連ねていました。モンテディオ山形にはGK櫛引政敏宇(青森山田)がいます。
ツェーゲン金沢には、地元・星稜OBの作田裕次が頑張っています。
ジェフユナイテッド千葉には増嶋竜也(市立船橋)がいました。奥様は元バドミントン選手の汐田玲子さんで有名ですね。小島秀仁(前橋育英)もいました。
ファジアーノ岡山には増田繁人(流経大柏)がいます。心臓病を克服して現役続行中。

J3でも頑張っている選手がいました。
ロアッソ熊本には片山奨典(国見)、腹一樹(市立船橋)を見つけました。二人ともいぶし銀のようなプレ0やー。
ザスパクサツ群馬には、2005年組主将の渡辺広大(市立船橋)がいます。長い間、ヴぇガルタ仙台で頑張っていたプレーヤーです。
ブラウブリッツ秋田には田中雄大。あの野洲出身のサイドバック。
カターレ富山には、長い間ストライカーとしてプレーしている苔口卓也がいます。
藤枝MYFCには、阿渡真也(鹿島学園)、大迫希(鹿児島城西)の2009年組がそろって在籍。

以上、ざっとあげても、これだけの人数。なんとか今年中に1試合は取材したいですね。

3月10日の名古屋宇井メンズマラソンの取材にひっかけて、なんとかついでに東海・関西方面にJリーグの取材に行きたいものです。

そんな今季もJリーグに夢を膨らませるスポーツ三昧でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。