SSブログ

サッカーJFAレフェリーブリーフィングとAIPSメルロ会長を囲む会に出席。

ここ数日、自宅と東伏見で活動しておりましたが、今日は都心で2件行ってみたい催し物があり、電車で出かけてみました。

久しぶりに真夏日になったのですが、背広など腕にかけて出かけました。AIPS(国際スポーツプレス協会)の会長さんにお会いするためです。

まず、御茶ノ水のJFAハウスで2か月に1回ほど開催されるメディア対象のレフェリーブリーフィングです。JFAハウス3階の記者室で小川佳実委員長と上川徹副委員長が最近のJリーグで問題になった判定をVTRで再生し解説するという会合です。
今回話題になったのは、ハンドの判定が3件、オフサイドが2件、チーム役員のケースが2件、ドロップボールの事象が2件、選手交代の件が1件、フリーキックが1件、その他が1件(ピッチ上空のカメラにインプレー中のボールに当たる)話題になりました。
そこで来週開幕するルヴァンカップの準々決勝からVARが正式に採用されると発表されました。テレビカメラを8台から12台を使用するそうです。
実際の試合でどう使われるか、取材したいものです。
ブリーフィングは、約1時間20分ほどで終わりました。

すぐに月島の共同通信の研修センターに移動します。

続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。